※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

100日記念写真、親が撮影するか、服装はスーツや綺麗めがいいですか?

100日記念写真を明日取りに行くのですが、親は写真撮りますか??
服装ってどんなしたらいいですか??(T . T)
旦那はスーツ、私も綺麗めな格好の方がいいですか??

コメント

こてつママ

お宮参りでスタジオ撮影した時は、夫はスーツ、私はキレイ目のワンピースで撮りました✨

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    私もお宮参りの時は綺麗めな格好で撮りました!同じような感じが良さそうですかね〜

• 6月5日
  • こてつママ

こてつママ

お宮参りも撮ってらっしゃるなら、100日はお子さんだけでも良いかもですね。ご両親も一緒なら敢えてみんな私服で撮るとか。
    うちはイベントごとじゃなくて、毎年決まった時期に家族写真撮ってアルバム作ってもらっているので、基本スタジオへは私服で行き、お祝いごとがあった年はキレイ目の服に着替えたりしています。

• 6月5日
あーぴっ🌼

お宮参りは旦那はスーツ、あたしは綺麗めなワンピースで撮りましたが、100日は一緒には撮りませんでした😊

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    ネットで調べても家族写真なさそうで、とるのかどうなのかわからなくて汗でも遠方から旦那の両親もくるので撮った方がいいかなーなんて思ったり(>_<)

• 6月5日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

家族写真を撮る撮らないは写真を撮られる家族の考え方でいいと思いますよ(^o^)✨うちはお食い初めのご飯などを家で家族三人でやり、その写真を後日、親に見せる感じでした😂😂😂

• 6月5日
K

私の友人が家族で取ってましたが
ラフな格好だったりペアルックだったりでしたよ(^^)

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    そうなんですね〜なんだか綺麗めな格好よりラフな格好がいいかなーなんて。
    ペアルックいいですね!

• 6月5日
みきゅう

どんな風な家族写真撮りたいかがあれば、それに合わせた格好で良いと思うますよ(^-^)
写真館で働いていた身としては、どの家族さんもそれぞれでしたよ!
子供の記念写真だからと家族では撮らないという家族さんもいました。
ちゃんとしたお祝いをするからと、スーツや綺麗めワンピや着物という家族さんもいました。
お祝いもするけど、写真はアットホームな感じの写真が撮りたい、もしくは皆でお揃いの服を着たいと家族3人で白色のTシャツで揃えて着て撮ったりする家族さんもいました(*´ω`*)
親さんが記念に残したいと思って写真を撮りに来て頂いているので、スタッフさんは希望に答えてくださると思いますよ!
ただ、昔ながらの写真館で写真を撮るのでしたら、スーツなどのキチッとした格好をオススメします(;´∀`)
なぜなら、昔ながらの写真館さんだと、白や茶色などの1色の背景で、キチンと順番に立ったり座ったりで撮る事が多いからです。
そういう写真だとお揃いの服でアットホームな感じの写真はまず撮れないので、写真館の雰囲気に合わせていっても良いと思いますよ!

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!写真館で働いていらっしゃったんですね!
    白のTシャツ合わせるのかわいいですね(^ ^)行く前にユニクロで買おうかな(笑)
    スタジオアリスなので大丈夫ですかね?
    いろいろおしえてくださりありがとうございます!!

• 6月5日
みきゅう

長い中さらに補足で失礼します。
旦那さんのご両親も一緒に行くなら、ご両親の意見を聞いてみた方が良いかもしれないです!
特に遠方からいらっしゃるなら、洋服に関して話し合って決めておかないと、当日になって皆テイストの違う格好でちぐはぐになってしまう可能性があります。
一緒に写真撮られますか?って聞いてみて、それに合わせて家族写真を撮るか考えた方が良いかもです!

• チョコ♡

チョコ♡

たしかに!!聞いてみます!!もう明日なのに汗(笑)
    ありがとうございます!!

• 6月5日
レイトン

家族写真も撮りましたよ( ◠‿◠ )
主人はスーツ、私は綺麗目のネイビーのワンピースにしました。授乳ができるワンピースです☻

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    綺麗めが王道ですよね!
    授乳ワンピース持ってなくて…かおうかな。。

• 6月5日
ゆかちん

100日は家族で撮るつもりなくラフな格好で行きましたが、こどもが愚図って、抱っこだったら泣かずに撮れそうな感じだったので、急遽家族で撮ることになりました。お宮参りがちゃんとした格好だったので、ラフな感じも良かったですよ!まぁ、ラフと言っても写る気ゼロだったので、もうちょっと気を遣ったほうが良かったかなとは思いましたが…
子どもが愚図る可能性もあるので、どっちにしろ写っても良い格好が良いと思います!

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    ラフな格好も良さそうですね(^ ^)
    たしかに愚図る可能性ありますね…
    写ってもいい服、選んでみます(o^^o)

• 6月5日