※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが一緒の布団で寝ていて、大量に汗をかいて36.5度。予防接種時は37.0度なのに、熱が心配。30分~1時間で起きて添い乳で寝返りしている。大丈夫でしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんなんですが一緒の布団に寝てるのですが今 大量に汗をかいてて熱を図っても36.5😓

いつも病院の予防接種では37.0くらいあるのに大丈夫でしょうか?

寝苦しいみたいで30分~1時間くらいで起きて添い乳で寝てを繰り返してます😓

コメント

♡じゃじゃ丸♡

どんな格好で寝てますか?

汗で冷えても困るので、薄着にさせるか上にかけてるのを変えてみて、はいかがですか?

• ぬん

ぬん

柔らかい甚平で寝てます!
    とても薄い毛布をかけてるのですがタオルケットなどで大丈夫でしょうか😥?

• 6月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは、薄い半袖のボディースーツ1枚で、タオルケットかけてますよー!

• 6月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

薄くても毛布は暑そうなので、タオルケットかバスタオルでも良さそうです!

それか肌着だけで寝かせてあげてもよいかもしれません!

• 6月5日
  • ぬん

ぬん

甚平のロンパースタイプ?でオムツが隠れてるだけで足 丸出しですがタオルケットだと風邪ひいたりしないでしょうか😥?

• 6月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちもあし丸出しですが、タオルケットですよー!
    蹴っ飛ばしてるから基本お腹しか、かかってないけど…笑笑

大丈夫だと思いますよー!

タオルケットにしてみて、しばらくして、足を触って冷たかったら寒いのかな?って思います!

• 6月5日
  • ぬん

ぬん

分かりました😊
    普段より体温ひくいのに汗をかいてるのでどうしたものかと心配になってました😅

• 6月5日
  • 桃

うちも5カ月で汗っかきですが、敷パッドをひんやりタイプに替えたら最近汗がおさまってます‼️オススメですよ😃

• 6月5日
めぐやん

何枚きて寝ていますか?
また、何をかけていますか?

• ぬん

ぬん

柔らかい甚平1枚と、とても薄い毛布をかけてます!

• 6月5日
  • めぐやん

めぐやん

ちょっと暑いのかも知れないです。
    うちは、今、タンクトップの下着に細長いタオルをお腹にかけているだけです(*´°`*)

• 6月5日
  • ぬん

ぬん

かなり薄着でも大丈夫なのですね😳
    今日は冷え込んでたので甚平を着せたのですが普段より体温ひくいのに汗をかいてるのでどうしたものかと…😥

• 6月5日
  • めぐやん

めぐやん

一軒家だとまだ明け方は寒かったりするので、朝かけて調整してあげたほうがいいと思いますが、あたしのアパートは暑いので一概には言えませんが。
    汗っかきな赤ちゃんの汗を拭かずに放置しておくと体温がどんどん奪われる原因になります!こまめに拭いてあげてくださいね!

• 6月5日

暑いかもしれないですよ?!
何をきて寝ていますか?♡
タオルケットみたいなものを
かけていますか?

• ぬん

ぬん

柔らかい甚平1枚にとても薄い毛布をかけてるのですがタオルケットの方がいいでしょうか?

• 6月5日

退会ユーザー

毛布だと暑いと思うのでタオルケットでいいと思いますよ!
    あたしはバスタオルをかけてあげるときもあります♡参考にしてみてください♡

• 6月5日
  • ぬん

ぬん

甚平のロンパースタイプ?でオムツが隠れてるだけで足丸出しなんですが風邪ひいたりしないでしょうか😥?

• 6月5日

退会ユーザー

赤ちゃんって自分が思ってるよりも
    体温高かったりするので大丈夫ですよ!
    あたしの娘もいまそんな感じで
    爆睡してます♡笑
    きちんとお腹冷えないように
    お腹〜足にかけてあげると
    いいですよ!
    心配でしたらなにか薄手のズボンが
    あればそれを履かせてあげては
    どうですか?♡

• 6月5日
*yuki*

汗をかきすぎて体が冷えてるのだと思います!
あまり汗をかかないように薄着にしてあげてください!