※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

育児と仕事で体調が悪く、休んでいるママさんがいます。大変な育児に感謝しつつ、自分の体調が心配です。

育児で体がぼろぼろです(>_<)
4月から保育園に預け、5月から仕事復帰しましたが、子供が気管支炎の為、先週1週間休みました。
看病していて、自分もうつってしまい、激しい咳、それに加えて胃腸炎を併発…😵💦
胃痛しながら、ゆらゆら寝かしつけ…。
うちの子は8ヶ月ですが、夜中は頻繁に起きるので、何度も寝かしつけをし、ようやく胃痛がなくなった今日、全身に蕁麻疹が出ました…😢
仕事に行きたくても行けない…。
有休もなくなりそう…
育児ってこんなに大変なんですね😭
世の中には2人も3人も育ててるママさん7もいるのに、1人目にして体が弱りきってます…😢
世の中のワーママさんは本当に凄いな…😢

コメント

(^O^)

私も五月から復帰し疲れてしまったのか娘と2人で風邪引いてダウンしてしまいました(;_;)

育児と仕事両立思った以上に大変ですね…

• 初めてママリ

初めてママリ

本当に大変です…😵💦
    子供の看病すると、必ず自分もうつってしまい、余計に休んじゃったり…😢
    本当にうまくいきませんね…(笑)

• 6月5日
あーぴっ🌼

お疲れ様です😫✨
あたしも正月に息子の風邪を貰い、授乳してたので薬が飲めず我慢してたら中耳炎になったことがありますwww
その時点でこんなんじゃ二人目なんて無理だ⤵️⤵️⤵️と思った事があります(´・ω・`)
世の中のワーママさんほんと凄いなと思ってしまいますよね😫

• 初めてママリ

初めてママリ

わかりますよー!
    授乳中だと、どんなに辛くても薬が飲めないんですよね😭
    出されても弱い薬とか…😢
    今回の胃痛は本当に痛くて、トイレで吐きながら号泣しました(笑)

• 6月5日
szou

同じ8ヶ月です。わたしも、仕事復帰で保育園いきはじめ、いろいろバタバタで、少し前に腎盂腎炎になって倒れてました。入院しますかって言われたけど、断って何とか家で治しました。
しんどいですよね( ºΔº )仕事おやすみしてしまうことは、いろいろと肩身が狭い思いもしますが、なるべく気にせず、図太く図々しく、乗り越えましょう( *ˊᵕˋ)ノ
感謝の気持ちを忘れずにいれば、それでじゅうぶんです。きっと( ¯−¯ )b✧

• 初めてママリ

初めてママリ

それは大変でしたね😨
    治ってよかったです😵💦
    仕事休むと本当に肩身が狭いです😵
    気にするともっと自分が辛くなるので、あんまり気にしないようにします…😢

• 6月5日