※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりが激しく、添い乳や抱っこで寝かし付けているが、どちらが良いか相談です。

寝かし付けについて質問です。10ヶ月なんですが、眠たいとギャン泣き、自分の髪を引っ張る、体を反らすなど寝ぐずりが激しいのですが添い乳やおっぱいで寝かし付ける。ぐずっても抱っこやトントンで寝かし付ける。どちらが良いのでしょうか(TT)

コメント

もりりん

どちらが正解というのはないと思います。
お子さんが入眠しやすい方でいいかと( ^ω^ )

• みくみん

みくみん

おっぱいの癖をつけない方が良いと聞いたことがあって(>_<)おっぱい無しだとかなーり大変で💦

• 6月5日
咲絢mama♡

私はずっと授乳で寝かしつけしてました◡̈⃝︎⋆︎*
1歳ちょうどくらいで断乳しましたが、それからは添い寝でトントンすると寝てくれるようになりました!
上の方もおっしゃる通り、お子さんが眠りやすい方法でいいと思いますよ😊

• みくみん

みくみん

おっぱいで寝ていた子でもトントンで寝れるようになるんですね✨安心しました(TT)

• 6月5日
  • みくみん

みくみん

すみません、質問なんですが夜中に子供さんが泣いたときは添い乳でしたか?抱いて授乳でしたか?

• 6月5日