※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしあ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食の時間帯について相談です。朝起きてすぐに食べさせるのは適切でしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育ててるママです!
今日から離乳食スタートしました。
そこでなのですが、皆さんはどの時間帯に離乳食を食べさせていますか?

ちなみに娘は大体6時~8時に起きるのですが、今日は起きてすぐ食べさせてみました。特に嫌がりもせず10倍粥小さじ3分の2を食べてくれました。
起きてすぐはやめた方がいいですかね?
回答よろしくお願いします!

コメント

さとまま

同じく5ヶ月の子どもがいます。
そして、離乳食も同じくらいのタイミングでスタートしました~!
毎日出来るだけ同じ時間にあげられる方がよいみたいなので、自分の生活リズムも考えて我が家は9時にしました。
嫌がらずに食べてくれるなら、寝起きでも大丈夫なのでは?
頑張りましょ~🎵

はじめてのママリ🔰

起きてすぐでも食べてくれるなら良いと思いますが、病院が開いている時間帯の方が良いと思いますよ!
アレルギーが出たらすぐに診てもらえるので。
我が家は10時に食べさせています😊

自分の生活リズムに合わせていいと思いますよ〜\( ˙▿˙ )/
ウチは起きてすぐだと、私が忙しくて大変なので10時前後にしてます😊
ママが大変でなければ大丈夫と思います✨

ちゃーこー

ウチは、起きてすぐにあげてます!!だいたい7:30ころです。保健師さんに聞いたところ、起きてすぐでも問題ないと言われました。その方がその後のお出かけとか、子育てサロンとかに行けるのでそうしましたー!

めしあ

皆さん、回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
今日も寝起きであげたところ嫌がりもせず食べてくれたのでしばらくこの時間で様子みたいと思います!
皆さんのご意見も参考にさせていただきます!ありがとうございました😊