※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
お出かけ

車を持っていない方で、今後も持つ予定のない方に質問です。夫はペーパ…

車を持っていない方で、今後も持つ予定のない方に質問です。
夫はペーパードライバーで、私は免許持っていません。

将来家族で国内旅行に行くときってどうしますか?
今までは新幹線or飛行機+タクシーで行動していましたが、
子どもができるとそうもいかないことがあるのかな?と思いまして…。

運転できる方はやっぱりレンタカーなどで車を使って旅行しますか?
子どもがいても一切自分で運転せずに旅行って可能でしょうか?

コメント

deleted user

車なしで持つ予定もなしです!
同じく主人はペーパー、私はなしで、お互い車での移動があまり好きではないので...
子どもの頃私も兄弟も車酔いがひどく、父もかならず毎日お酒飲むことからずっと車なかったですが、0歳からしょっちゅう旅行行ってたみたいですし、特に困ったことなかったみたいです⑅◡̈*
今までもこれからも電車、飛行機、タクシーでの移動のつもりですよ(^^)

  • amam

    amam

    同じ方がいて嬉しいです!
    子どもの頃の旅行も電車、飛行機、タクシーでの移動でしたか( ¨̮ )?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    車酔いひどかったんで、むしろタクシーもなしです(^^)
    タクシー乗せられて、大号泣しながら乗りたくない〜!歩く〜!と言ってたらタクシー下ろされたくらいです笑
    大人なるまでタクシー乗った記憶ないくらい乗ってませんでしたが、旅行もたくさん行ってましたし困りませんでした⑅◡̈*

    • 6月5日
  • amam

    amam

    そうなんですね〜!
    私も子どもの頃、車全般が苦手でいつもゲーゲーでした。笑
    車ナシでも大丈夫と聞けて安心しました✨
    ありがとうございます🎶

    • 6月5日
0303

お金に余裕があるなら
タクシーを利用すれば行動は可能だとおもいますが、交通機関のみでの行動であれば
しっかり計画しないとグダグダになりそうですね😭

自分の車がないのに不便だと思うのは
荷物を持ちあるかなければならないこと
ですかね😭

  • amam

    amam

    好きなだけタクシー乗っても、車を買って維持費を払うより安いね〜と話しています💡
    お互い家族旅行は車移動だったので中々イメージが湧かず(-。-;
    確かに、予約したりしないと時間のロスもすごくなりそうですよね!

    確かに…!
    考えていませんでした💦
    郵送できるものは郵送したりして、荷物を最小限にしないとですね(><)

    • 6月5日
  • 0303

    0303


    そうですね!旅行なんてしょっちゅう
    行くものじゃないですからそういう
    考えもありますね😊!
    わたしは逆に車なしの生活をしたことが
    ないのでその発想がありませんでした😭♡

    時間ロスは勿体無いので
    予約できればスムーズですね♡



    旅行先で荷物を持ち歩くのは
    子供がいたらなおさら大変なので
    お土産類は郵送したり、コインロッカーを
    利用するなどするといいとおもいます♡

    • 6月5日
  • amam

    amam

    交通の便が良く、頻繁に行くところから近い地域に住んでいるのでこうなりました✨
    でもやっぱり車あったら便利だろうなぁと思うことは多々あります(><)
    コストコ行きたいなとか笑

    そうだ、お土産の郵送もできますね!!
    部屋まで届けて貰えると楽ですね✨

    • 6月5日
なあ

バスツアーとか?利用できるならできたほうがいいです♫

多分ペーパードライバーが知らない地で運転したら事故りますし地元の方の迷惑になる気がします^^;

レンタカー借りるなら
行く前に何度か運転になれておかないと
難しいと思いますよ(;´∀`)

  • amam

    amam

    ペーパーなのでレンタカーは使いません(^_^;)

    • 6月6日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね♡
    だとしたら
    公共交通機関か
    バスとかになりますよね😄

    子供の頃家族で
    バスで2泊3日とか
    行きましたが
    バスガイドさんがいい人なら
    腹筋崩壊するほど
    楽しかったです😄

    • 6月6日
  • amam

    amam

    今まで海外も含めて、ツアーやパッケージ旅行に参加したことがないのですが家族連れの方も結構いますか?

    バスガイドさんなどいると家族だけでは味わえない楽しさがありますね✨

    • 6月6日
  • なあ

    なあ

    北海道、沖縄に行った時は家族連れがほとんどでしたよ!
    時期や場所によると思いますが
    行き先が子供が喜ぶとこなら子供は多いと思います!
    あと冬休みや夏休みは確実にファミリーばかりなので♡

    海外も行ったことありますが
    海外はフリープランでいき
    現地でツアーを申し込んで一日は現地ツアーに行ったこともあります。

    • 6月6日
  • amam

    amam

    そうなんですね〜!
    なぜかはとバスのイメージが強かったのですが😂家族連れが多いなら気持ち的に行きやすいです✨
    自分達だけではいけないところにも連れていってあげたいです😊

    そういえば私も1日だけそのパターンで過ごしたことありました!
    遠方等だとツアーの方が安心ですよね!

    • 6月6日
なあ

はとバス!笑
行き先が京都とか酒の工場とかなら年配の方ばかりかもしれませんが子どもと楽しむツアーとかも旅行会社にパンフレットがあるのでファミリーツアーって書いてあるのだとお子様いても安心していけると思います♡

  • amam

    amam

    なるほど、ファミリーツアーもあるんですね!!
    周りも子ども連れだと気楽で良いですね🎶

    • 6月6日
  • なあ

    なあ

    私がバス好きなのでよくパンフレットみますがこれからの季節子連れツアーとかたくさんでてきますよ♡

    参考になれば♫

    • 6月6日
  • amam

    amam

    今年はまだ小さいので厳しそうですが、楽しみなのでツアー旅行探して想像膨らませます💕

    • 6月6日