※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胃痛があり、レバミピト錠を飲んだが心配。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月になりましたが、一昨日夕飯を食べ終えた直後にひどい胃痛に襲われ、2時間くらい続きました。
病院に行く程でもなく我慢できたのですが、家にあった胃薬のレバミピト錠100mgを飲みました。
ネットで調べたら、産婦人科で処方された方もいたから大丈夫かな?と思いましたが、中には「避けた方がいい」って書いてあるのもあって、心配になりました。
妊娠中にレバミピト出された方いらっしゃいますか?

コメント

ポンチャラリン

妊娠中は、お医者さんから処方されたお薬以外はやめといた方が無難ですよ‼️
実際にそのお薬を知らないので、何とも言えませんが、ここで聞くよりかかりつけの産婦人科に聞いてみた方が安心できると思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• みみ

みみ

そうですよねぇ。
    病院に聞くのがいいですよね。
    どなたか処方された方がいれば、安心できるのになぁと思いまして。。。
    ありがとうございます!

• 6月5日