※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂でギャン泣きして困っています。対処法を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
最近お風呂に入る時に(洋服脱ぐ時点で)ギャン泣きです。入ってから出るまでずっと大声でギャン泣きで、、
今はシャワーだけなんですが、あまりに泣くので急いでからだ洗って拭いて着せて落ち着かせてます。
ゆっくりお風呂に入れさせてあげたいし、なんでこんなに泣くんだろう😭😭
なにか対処法ありませんか???

コメント

おにぎりマム

お風呂嫌いになっちゃったんですかね?(>_<)
うちも、頭からお湯をかけて頭を洗うようになってから、お風呂に入るのを渋るようになりました。
対策としては、お風呂で楽しいことをする!
これだけですが、まあまあスムーズに入ってくれます。
今のブームは砂場用のバケツから洗面器にただただお湯を移す、、という遊びです。
飽きないように日替わりでおもちゃを変えていますよ。

• のんたん、

のんたん、

砂場用のおもちゃ、一度も使ってないからだしてみようかな、、、?笑
    ありがとうございます!!
    試してみます💓💓

• 6月5日

ジョーロ、ペットボトル、コップ等を浮かせておく!

壁に車のウォールシールを張る!

それでお風呂嫌いの息子がお風呂大好きになりました(*^^*)お風呂からあがってくれなくて逆に困っています…

• のんたん、

のんたん、

ジョーロいいかもですね!明日百均に行って買ってみます💓💓💓
    ありがとうございます!!
    出てくれないのはたしかに困りますね、、😱

• 6月5日
つきひ

ジョーロやバケツや、音のなるアヒルとか?
色々お風呂にいれてます。

• のんたん、

のんたん、

ありがとうございます!試してみます😋😋

• 6月5日
のんたん、

追記
今は湯船にお湯を張っておらず、シャワーのみの入浴です。(ガス代が高すぎるので冬だけお湯張ります)