※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

マタニティ旅行でディズニーへ行った方、オススメかやめた方がいいか、正直な意見をお聞きしたいです。いろいろな意見をお待ちしています。

マタニティ旅行でディズニーへ行った方
いらっしゃいますか?

オススメかやめておいた方がよいか
正直な意見をお聞きしたいです!

いろいろな意見をお待ちしております。

コメント

ふわり

私の友達ディズニー好きで年パス持ってます◡̈⃝⋆*臨月まで毎月行ってましてよ(*´∀`*)ノ″

• おもち

おもち

年パスうらやましい!
    近場だと毎月行くのもお散歩がてらでできそうですね☆

• 6月7日
とむ05

7ヶ月の時にお泊まりディズニー行きました🙋
ミッキーに安産祈願してもらいましたよw

• おもち

おもち

いいなー!ミッキーに安産祈願してもらいたいです!

• 6月7日
rochi☆

新婚旅行でアメリカのディズニーに行く予定でしたが妊娠がわかって東京になりました(笑)
23週くらいで行ったと思います。
バケーションパッケージを使いました。暑い季節だったのでドリンク飲み放題に救われました✨
ショーも座席指定ですし、ファストパスも着いてたのでゆっくりできましたが、やっぱり無理しすぎたのかお腹は結構張りました。
休み休みなら大丈夫だとおもいます。

• おもち

おもち

バケーションパッケージというのだとドリンク飲み放題がついてるんですね!?
    それはすごくいい…!
    特にアトラクションよりはショーやステージ優先で雰囲気を楽しむだけでも行きたい欲あがってます…!

• 6月7日
あいこ

予定日一ヶ月前にミラコスタ泊まってシーにインしました!
ミッキー達にお腹をなでなでしてもらったり、マタニティフォトも兼ねた記念撮影をたくさんしてもらったりで本当に良い思い出ができました。
経過さえ順調なら是非行かれてはいかがでしょう!くれぐれも無理はなさらず!

• おもち

おもち

ということはほぼ臨月ですね!すごい!
    ミッキーにお腹なでなでしてもらいたいなぁ( ´・ᴗ・` )
    やっぱり隣接ホテルは必須ですね〜!
    今のところ順調なので考えてみます!

• 6月7日
ころん

7.8ヶ月頃に北海道からディズニーランド&シーに行きました😊
産まれたらなかなか行けないし…
検診でも特に問題がなかったので😀

お腹もある程度大きいし疲れやすいし足も凄く浮腫みました😰
けど、行って良かったです‼🤗

• おもち

おもち

北海道から行かれたんですね!
    飛行機に乗るなら安定期でベストな時期ですね!
    たしかに歩きも多いから足のむくみは出やすそう…
    行ってよかったというご意見聞くとますます行きたくなります☺️

• 6月7日
まりの

5ヶ月頃に三重県からシーもランドも行きました!9月の始めでした。
つわりで筋肉が落ちててシーの坂がすごく辛かったです😅
でも旦那と行ったので休みたいときは休めたので楽しかったです!

友達とのディズニーだったらおすすめしないです💦
トイレも近くなりますし、帰りたい、休みたいのワガママ言える人と行くなら大丈夫だと思います😆

• おもち

おもち

わたしも旦那との二人旅行の予定です!
    友達とだと絶対気を遣わせちゃいますよね。
    休むときは休む、で割り切って行ったら大丈夫かな〜
    暑さと人混みだけが心配です😅

• 6月7日

安定期に年越しディズニー行ってきました💓
人が多かったのとお腹が出ていたことで疲れやすく休憩多めでしたがお散歩感覚で楽しめましたよ〜!
ベビーグッズも買えましたし、旦那と2人だけの最後の思い出として楽しみました☺️
ただ人が多いので注意して歩かないとぶつかられる可能性大です⚠️
ぽこぽこさんの体調が良ければ全然有りだと思いますよ😍

退会ユーザー

乗り物と人との衝突を気を付けてれば大丈夫ですよ🙆💕
    カリブの海賊乗ったんですが、乗ってる途中からお腹張っちゃったので、もし乗るなら子ども向けのゆっくりした乗り物がいいですよ😭

あと行く時は必ず、母子手帳と保険証を持って行って、パーク内でも持ち歩いてくださいね!!

• 6月5日
  • おもち

おもち

年越しディズニーですかー!人多そうだけどすごくいい思い出になりそう☺️
    お散歩できるのがいいですよね!
    まだ性別わからないけど、ディズニーのベビーグッズとかぬいぐるみ買いたいっていうのもあります!
    多分行くなら、シーだとタートルトークとかBBBとかマーメイドラグーンとかゆるりとしたやつ回るかなって思います!
    はい!母子手帳、保険証必ず持って行きますね🙋

• 6月7日

退会ユーザー

抽選で選ばれたはずなのに、めちゃくちゃ多かったです😭
    しかも深夜は真っ暗すぎてぶつからないか、転ばないか本当恐怖で背負ってる鞄にペンライト付けて旦那に引っ付いて歩いてました(笑)
    でもいつもと違うディズニーを楽しめて最高の思い出になりました💕
    息子が大きくなったら今度は3人で行ってきます🤤

ちょっと値段は高いけど、可愛いのいっぱいありますよ😍

そうですね!
    その方が安心ですね☺️

• 6月8日
  • おもち

おもち

たしかに真夜中にディズニー行くことってなかなかないから暗闇不安ですね💦
    でも旦那さんがいればかなり心強いですよね✨
    子どもが大きくなって一緒に行くのもこれまたとても楽しそう…♡だけど地方からなので数時間新幹線に静かに乗っていられるか問題もあり、今のうちにも行っておきたーい!笑
    たくさんアドバイスありがとうございます☺️

• 6月8日

退会ユーザー

新幹線は大変ですね😧💦
    私は今埼玉に住んでるんですけど、元々は都内に住んでて車で30分くらいで行けたので妊娠前は月1とかで行ってました😚

体に気をつけて楽しんできてくださいね💕💕

• 6月8日

平日の混んでない日に休みやすみ、乗り物に乗るというよりは雰囲気を楽しみながらパレードやショーをみるというふうにすれば大丈夫だとおもいますよ✨
私はディズニーまで車で20分かからないくらいのところに住んでるので、泊まりではないですが上の子の妊娠中は安定期に一度いきました。楽しかったですよ✨
でも今回、、ついこの間上の子をつれて両親と一緒にいきましたが…さすがに9ヶ月でいったら死ぬほど疲れました笑 もちろん乗ったものといえば園内を周遊する汽車とか乗ったくらいで、おおよそ座ってパレードみたとかして相当ゆっくり過ごしたんですけど、それでも相当疲れてしまって笑 妊娠後期のディズニー、もしくは真夏のディズニーはお勧めしません。笑

• おもち

おもち

車で20分のところってとっても羨ましいです!!
    お子様連れでもご両親も一緒だと心強いですね!
    しかしまさに7月頭の初夏に予定してるので、そこが一番心配で。。しかもわたし自身暑さに弱めという。笑
    でも平日の混んでない時だと思われるのでそこはチャンスだなとも思います。。!

• 6月7日
ままちゃんマン

良いと思いますよ😊❤️
ただ、土日や連休は混みやすいので平日にしたり、何かあっても休めるようにパークのホテルを予約したりすれば良いと思います✨
あとは夏は暑いので避けた方がいいですし、ハロウィンもかなり混むので時期とかも考えた方が良いかもしれませんね😊
楽しい旅行になりますように❤️❤️

• おもち

おもち

ううーそうですよね、夏は避けた方がよいですよねぇ。。
    パークのホテルとっておけば休憩もできやすいですね!
    安定期が春先だったら確実に行ってたなあー!笑
    ありがとうございます❤️

• 6月7日
ゆっこ

7ヶ月くらいの時行きましたよ!
前日に近くのホテルに1泊して、朝はスムーズに行けるようにしました!
乗れるのは限られてるけど、良い運動になるし、気分転換にもなるから、無理しない程度に楽しんで良いと思いますよ(^ー^)

産まれたらしばらくは行けなくなりますから!

ちなみに、東京住ですが、妊娠中に京都と滋賀、香川と愛媛と旅行など行きまくりました(^ー^)両方とも安定期入ってからですが(´ー`)

楽しんで下さい(^ー^)

• おもち

おもち

たくさん旅行行かれたんですねー!
    なかなか行けなくなりますもんね…と思ったらなおさら行きたくなりますよね😂
    前乗りして朝余裕を持って入園する方法がいいですね!
    東京在住うらやましいですー!

• 6月7日
ママ

妊婦で何度か行きました*

ゲストアシスタントカード貰うと並ばずにアトラクション入れたりしますよ♩
のんびり過ごせば問題なかったです!
沢山のキャラにお腹撫ででもらいました♡

• おもち

おもち

行くならゲストアシスタントカードもらいたいなぁと思ってます!
    旦那は初めてなのでのんびり雰囲気を楽しみながら過ごすスタンスで行きたいなぁ〜とウズウズします。笑

• 6月7日
2kids_mom

5月の下旬、28wの平日にシーに行ってきました(^ω^)
経過も順調だったので!
乗り物制限あるので、乗れないのもありましたが、ゲストアシスタントカードを貰ったり、ファストパス使ったりしてほぼ並ばずにアトラクション乗れました(*´ω`*)
平日だったので結構空いてました!
ショー見たり、買い物や写真撮ったり楽しめました(^ω^)
ただシーは坂道多いのでそこは少し大変でしたが、休み休み歩きました!笑

• おもち

おもち

5月!いい季節ですねー!
    やっぱりシーの方が歩くのが少し大変なんですね…!
    でもなんとなく鑑賞系のアトラクションが多い気がしてシーは魅力的です!
    ショー見たり買い物したりキャラに会ったり…まさにそんなことをしに行きたいです( ´・ᴗ・` )

• 6月7日
りぃ(26)

こんばんは!

14w4dにランドに行ってきました!

お腹も出てないしつわりもおわったので
母と妹、弟達と出かけました!

ジェットコースターはもちろん無理ですが
それ以外でも充分楽しめますよ!!

たくさんベンチがありますし!
子供が産まれるとしばらくはいけないしですし
楽しめる時に楽しんだ方がいいと思います😊

• おもち

おもち

家族と行くとまた気兼ねなく行けていいですね!
    結構今まで行ったときにはベンチ埋まってたりするイメージだったのでちょっと心配でしたが、座るとこはどこかしらありますよね!
    今のうちに行っておきたい欲が半端ないです〜☺️

• 6月7日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

東京在住で30分でディズニー行けちゃうので😊

体調悪くならないように楽しんで来てくださいね✨

• 6月7日
  • おもち

おもち

わあー羨ましいです!!
    ありがとうございます✨体調にはしっかり気をつけます!

• 6月8日