※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が出てきたのでマタニティ用の下着を買いたいです。どこで買えばいいか、どれくらい大きいのが適切か悩んでいます。

妊娠初期もそろそろ終わりで、お腹がほんの少し出てきました。下着をまだ普通のものをつけていて苦しくないのですが、みなさんはマタニティ用の下着をどこで買いましたか?苦しくなる前に大きめのものを買うにしても、どれくらい大きいものを買えばよいのか、迷っています(๑′ᴗ‵๑)

コメント

桜花

私はつわりの時に下着すら無理になったのでつわりの時に変えました‹‹\(´ω` )/››
ネットで犬印のを買いました‹‹\(´ω` )/››
お腹まで覆うやつです(*´ω`*)
妊娠前と同じサイズで大丈夫じゃないかな?と思います(*´ω`*)

  • まるころ

    まるころ

    つわりの時から下着が無理だったんですね。妊娠前と同じサイズできつくなかったんですか?(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月5日
  • 桜花

    桜花

    ヒートテックの締め付けすら無理でした( ˘ーωー˘ )
    双子なので今はお腹だいぶ大きいですが、まだ大丈夫ですね‹‹\(´ω` )/››
    多分マタニティ用のやつは妊娠前と同じサイズで着れるように基本は作られてるものが多いかと思います(*´ω`*)
    もちろんメーカーによるかもですが(*´ω`*)
    ネットで調べたら結構ありますし、サイズのことも書いてますよ‹‹\(´ω` )/››

    • 6月5日
みーママ

私はユニクロのブラトップを買いました( ˊᵕˋ* )
マタニティ用も買ったのですがサイズが合わなかったのであんまり使ってないです(笑)

  • まるころ

    まるころ

    ユニクロいいですね!ブラトップだと安定感ないのかなぁてなんて思いますが、そんなことないですか?(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月5日
  • みーママ

    みーママ

    私も妊娠前はあんまり安定感なさそうだなぁと思い手を出して無かったのですが、実際結構しっくりきます!(笑)
    締め付け感も無いので普通のブラが付けられなくなりそうです(笑)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月ほど前からマタニティ用の下着を履いてます。
便秘がヒドく冷えてるからちゃうか?と親に言われどうせいるものだから、量販店に買いに行きました。
サイズはいつも通りのサイズで大丈夫だと思いますよ。

  • まるころ

    まるころ

    マタニティ用だったらサイズをいつも通りのものを買ってもきつくないのですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお腹もそんなに出てないからかも知れないけど、お腹を覆う部分がダボダボな感じになっていてゴムもきつくないので、全然きつくないですよ。
    ちなみにブラは買ってあるけど今のところ普通のを使ってます。

    • 6月5日
まーちゃん

私は超初期から普通の下着がダメになり、バースデーでマタニティブラショーツのセットを購入しました!
生まれてからも簡単に授乳できるタイプで、ショーツもお腹が隠れオススメですよ(∗ ˊωˋ ∗)

かな

上はユニクロのブラトップ、下は西松屋のマタニティショーツを買って使ってます(^^)
いつもよりワンサイズ大きめの方がゆったりと着れると思います。

ままま

私は西松屋で買いました!安かったので!
安いだけあって、今はへたれちゃってますが笑
でもマタニティーショーツはお腹をすっぽり覆ってくれるし、今だけだから安いやつでよかったなと思ってます!
ちなみにサイズは今までと同じ(私はMなので変わらずM)ものを買って何の問題もなかったです!

パピー

つわりで締め付けがダメなり13週頃西松屋でマタニティショーツ3枚セットを購入しました😊普段通りのサイズです。
上は妊娠前から持っていたユニクロのブラトップを着ていましたが、それは週数が進むにつれてキツくなったので、最低でもワンサイズ上を購入した方が良いかもしれません👍