※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵の確認は受診や検査薬が必要でしょうか。透明で多めのおりものは無精卵の可能性がありますか。

排卵してるかどうかは
受診か検査薬しかわからないんですか?
透明のぬるっとした多めのおりものだけでは
無精卵の可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものだけじゃわからないです。エコーで見てもらうのが、やはり一番です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    エコーで診てもらって排卵してたら無排卵ではないんですか?

    • 7月3日
ママリ

おりものでは分かりませんし、排卵検査薬がきちんと出ていても無排卵のこともあります。無排卵でもホルモン値に動きがあれば陽性になるので。
確実なのはエコー。次に当てになるのは基礎体温かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    エコー検査は排卵日付近にいくんですか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    病院によりますが、生理が終わった3日後とかに行き成長具合を見つつ何度か行きます。周期が整ってて排卵だけを知りたいのであれば、排卵日少し前に行けば「今何ミリだから2日後ぐらいだねー」とか言われますし、その後行って排卵したかどうかの確認もできます。
    不妊治療になると、エコーだけでなく血液検査でホルモン値の動きも見た上で予想を立てます。
    また、その時無事排卵してたからといって安心ではないです。排卵と無排卵月経を繰り返す人もいます。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しくていけませんでした💦
    来月は必ず受診します
    ありがとうございます😊

    • 7月4日