※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭から落ちてしまい、おでこが赤くなりました。今は赤みが引いています。これからどう注意すれば良いでしょうか?机の上で寝かせていたとのことです。

先ほどバランスを崩してしまって赤ちゃんが頭から落ちてしまいました…💦
10㌢〜20㌢の間だと思います

訳があって、机の上?食卓テーブルの上(低いヤツです)に寝させてました!
祖父母が見ててくれてました。
抱っこするときにバランスを崩しました…

おでこが少し赤くなりましたが、
今は赤み引きました

これからなにを注意して見れば良いでしょうか?)💦

アドレスください😢

コメント

ゆりぴょん

ぐったりしたり吐いたりなにかいつもと違うと思ったら病院に連絡して指示を仰いでください(>_<)

  • mi-chan

    mi-chan

    分かりました!
    先ほどめっちゃ泣いてなんで泣いてるかわからず口元チョンチョンしたら飲みたげだったので、飲ませたんですけど今のところいつもとおなじかな?と思います…😅

    いつまで様子見れば良いでしょうな?

    • 6月5日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    夜中に吐いたりするって聞いたことあるので2日くらい様子見ていた方がいいかもしれません(>_<)

    • 6月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    分かりました!
    ありがとうございます!!
    夜中いつも以上に気にかけたいと思います!!

    • 6月5日
mi-chan

正確な高さは分からないです💦
5㌢~15㌢の間だったかもしれません😅

ほんの少しだけ泣きました…
ほんの少しだけ

ちび

ミルクなどを吐いたりしないか←これが一番重要です😊💦
今は、いつもと変わりないですか?

  • mi-chan

    mi-chan

    今は変わったところないかと思います…😅

    先ほどめっちゃ泣いてなんで泣いてるかわからなかったので口元チョンチョンしたら飲みたげだったので、飲ませたんですけど今のところ嘔吐なしです
    いつまで様子見れば良いでしょうか?

    • 6月5日
  • ちび

    ちび

    転落して48時間はしっかり様子見たほうがいいです😊

    • 6月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    泣く=落下したからじゃないかってもう不安でしょうがないです…😭😭
    念のため病院行くとしたら小児科ですかね?

    • 6月5日
  • ちび

    ちび

    小児科で大丈夫ですよ😊!
    ただびっくりしてちょっと痛かったから泣いただけだと思いますよ😊

    • 6月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    心配性でやばいです…😭

    • 6月6日
R

吐かなければ大丈夫です!
けど様子を見ていていつもと
違う感じだったら
病院に電話して聞いてみると
いいとおもいます(*ˊᵕˋ*)

  • mi-chan

    mi-chan

    分かりました!
    ありがとうございます!!
    様子見てみます!!

    • 6月5日
  • R

    R

    うちの子も目を離したうちに
    ベビーカーから落ちたことがあって
    けど大丈夫でした😬👌🏻

    • 6月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    無事で良かったです!😊
    うちの子も何ともないといいな😅
    念のためレントゲンとか撮ってくれないんですかね?😅

    • 6月5日
  • R

    R

    検診の時とかに聞いてみたら
    いいんぢゃないですか??😬

    なにかしら対応してくれそう😬✨

    • 6月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    まだまだ先なんです…😭
    今日は様子見て、明日具合悪そうだったら、電話して聞いてみます!

    • 6月5日
  • R

    R

    そうなんですね💦
    それがいいと思います✨

    • 6月5日
  • mi-chan

    mi-chan

    いつもと同じようにミルクも160飲むし、吐かないし、大丈夫ですかね?
    泣く=具合悪いんじゃないか?!って心配になります…(( )💦💦

    • 6月6日
  • R

    R

    それなら大丈夫そうですね!
    夜もぐっすり寝てくれましたか😊?

    • 6月6日
  • mi-chan

    mi-chan

    寝てくれました!

    • 6月6日
  • R

    R

    よかったです!!

    • 6月6日
  • mi-chan

    mi-chan

    さっき腹ばいの練習させてたら吐きました…😅💦
    腹ばいにしたからなのか、頭ぶつけたからなのかわらないです…

    • 6月6日
  • R

    R

    結構時間がたってるので腹ばいにしたからぢゃないですか😬?

    • 6月6日
  • mi-chan

    mi-chan

    なるほど
    ありがとうございます!

    • 6月7日