※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

37週ごろの早産についての赤ちゃんの体調や発達について知りたいです。

2人目予定帝王切開で、さらに切迫早産気味なので37wごろに産む予定です。37w頃に出産した方、赤ちゃんの体調、発達はどうでしたか?

上の子は予定日になっても降りてこない、子宮口も開いてないということで41週まで待ちましたが陣痛が来ず
病院の方針で促進剤は使わずに帝王切開となり2800グラムで生まれました。
2人目は、上の子よりも4週間早く生まれると考えたら早すぎなんじゃないかと不安に思ってきました💦
一般的には生産期なので大丈夫だと言われていますが…
37w頃に生まれた赤ちゃんのようすが知りたいです。

コメント

deleted user

うちの次女と三女は予定帝王切開で、38週で産まれました✨

なんにも問題ありません✨
次女は、3498㌘
三女は、3314㌘ありました🎵

ちなみに長女は緊急帝王切開で、39週4日で産まれて、3789㌘ありました(笑)

  • ほし

    ほし

    そのくらいの体重があると安心ですねよね😊

    • 6月5日
deleted user

2人共帝王切開で出産しました💝

一人目は前駆陣痛があったため
少し早めの37週1日で2340g
とちょっと小さめに生まれましたが
何も身体に異常、問題無かったです✩
保育器にも入らなかったです😂

2人目は予定帝王切開で
37週6日で2705gありました🌼
上の子よりもちょっと大きく成長してくれてました✨😊
身体の異常、問題無かったです💡

  • ほし

    ほし

    そうなんですね!
    話を聞いて安心しました😊

    • 6月5日
ぽんぽん

上の子は37週6日で帝王切開しました。

2906g 44㎝

身長低っ‼️って思いましたが、今でも十分成長曲線内ですしすくすく成長しています‼︎

先月下の子を帝王切開で38週2日で出産しましたが、


2698g 48㎝

と思っていたより小柄で生まれてきましたが、既に顔が生まれてきた時より一回り大きくなるくらいしっかり母乳を飲んでくれていますよ♪

  • ほし

    ほし

    37wで生まれても元気に育っていらっしゃるんですね😊!

    • 6月5日