※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が授乳時に噛み付いて痛みを感じています。断乳のタイミングについて悩んでいます。

皆さんは断乳をいつ頃されましたか?

生後11ヶ月の息子がいます。完全母乳で最近授乳時に噛み付くため痛みで心が折れてます。
おっぱい大好きなようで、なかなか踏み切れずいつも授乳してしまいます。

コメント

あーか

夜間は10ヶ月で、日中は1歳です(・ω・)/

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!断乳は大変でしたか?

• 6月5日
  • あーか

あーか

夜間は大変でしたが、日中辞めるのはあっさりでした!

• 6月5日
  • くぅ

くぅ

羨ましいです!どんな感じで断乳しましたか?

• 6月5日
  • あーか

あーか

夜間はひたすら抱っこトントンですごして、日中は外に出たりおもちゃやオヤツで忘れさせてたらいけちゃいました(・ω・)/

• 6月5日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!

• 6月5日
そーちゃん☺︎❤︎

夜間断乳は10ヶ月で日中は11ヶ月で自然と辞めました😄今は寝る前だけです🙌

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!お昼寝はおっぱいなしで寝てくれますか?

• 6月5日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

欲しがるんですが、抱っこ紐でオルゴールかけて寝かしつけたり、天気のいい日はベビーカーで散歩に行って寝かしつけます🙋背中スイッチ作動しないように慎重にしてます💦💦

• 6月5日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます。やっぱり意識をそらしてあげた方がいいですよね!

• 6月5日
she727

断乳&卒乳は11ヶ月の時にしましたよ!
離乳食の量も増えて、10ヶ月ぐらいから日中もほとんどいらなくなって、飲むのは寝る前と夜中でした☺︎
うちの子は添い乳してたので、夜間の授乳を添い乳でしてそのまま離そうとしてもまた目が開いちゃって💦ぐっすり寝るまで1時間も2時間もかかって←おしゃぶり状態ですよね😭
なので、思い切って断乳しました🙌🏻
日中は良かったんですけど、断乳するとなったらまず寝れない!!ってギャン泣きで2〜3時間泣いて泣いて心折れかけましたけど、それでも我慢して💦本人も泣き疲れて寝たって感じでした💦
で、また2〜3時間後にギャン泣きで起きてきてそこでも我慢して授乳せず。
またそこからギャン泣きで2時間ほど泣き喚いて抱っこで寝ました😭
3日間はそんな感じでギャン泣きで子も親も大変でしたけど、4日目以降は割とすんなりでした♡
夜寝るときは母乳以外寝方を知らなかった息子も卒乳してからは、勝手にお布団に転がっているだけで寝れるようになりました☺︎
すっごく楽になりました!
授乳の時に噛まれると本当に痛いですよね😭
お互いにストレスたまると良くないので、離乳食もありますし思い切って断乳したら良いと思いますよ♡
1歳過ぎてから辞めさせようと思っても執着心もすごいですし、知恵もついているのでなかなか大変みたいです💦
うちは断乳してからすぐにおっぱいの存在も忘れましたし、これなんだ?みたいな状態です笑
頑張って下さい!✨

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!
    そうなんですね。添い乳でおっぱい大好きマンなのでなかなか断乳に踏み切れず、、、断乳したいと思います!

• 6月5日
ちいちく

ほぼ完母で保育園に預けてる時だけミルクでしたが、11ヶ月で自然卒乳しました!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!皆さん11ヶ月くらいが多いんですね!

• 6月5日
沖縄love★すぅママ

うちもおっぱい見せたらにやーっとわらい、照れつつ、ちかづいてきて吸い付きます(>_<)
かなりおっぱい大好きなので…ほんとに困りますm(__)m
夜中と朝イチだけおっぱいあげちゃいます。
夜寝る前は私の必死の寝たふりでなんとか娘も寝てくれるようになりました。
だんにゅうしたいけど、辛いですよね…いつにするか悩みます

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!我が家もまさにそうです。嬉しそうに近づいてきます!
    悩みますよね、、、

• 6月6日
ちとりん

私もよく噛まれるし離乳食の進みも悪くて断乳を考えていました。

息子は歯が生え始めてくるとよく乳首を噛んできます。
むずかゆいのかな?
だからある程度の期間を過ぎれば噛まなくなるのでそのときだけ我慢してました。

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。
    うちの子も7本目の歯が生えかけてるから痒いのかなーという気もします。
    もう少し我慢してみます

• 6月6日
にょ★

うちはまだまだ予定ないですけど、一回噛まれた時あたしが大きな声を出してしまい子どもはびっくり泣いてしまいました!それ以来噛まれなくなったので言い聞かせてみるのも良いのではと^ ^

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!大声ですか!痛いー!とよく言うんですが言いすぎて効かないのかもしれません

• 6月6日
かずずん

先週卒乳しました😊
今は離乳食だけです。いっぱい食べるのでフォロミもありません。
甘えの寝る前授乳だけだったのをイオン飲料にかえて成功しました。

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!
    まだ離乳食もまちまちなのでフォローアップにしてみます!

• 6月8日