※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

義実家のことで相談です。結婚するまでは旦那さんの実家がどうゆうとこ…

義実家のことで相談です。結婚するまでは旦那さんの実家がどうゆうところか挨拶に行くまで分からなかったのですが、初めて挨拶に行ったとき、あまりきれいな家ではないなぁと思っていました。(外観とかではなく掃除してないとかです。)
あまり行くことはなかったのでそこまで気にしていなかったのですが、昨日義姉夫婦も集まりご飯を作ることになりました。台所に行くとものすごく汚く、クモの巣が張っているし物は散乱しているし食器は汚れたまましまってあるし、とにかくご飯を作れる環境ではありませんでした。なんだかこんなにだらしがない家に嫁いだと思うとどんどんと嫌になってきてしまいました。。旦那さんはその場にいなく私がそう思ったことは言えていません。旦那さんにも言いたいけど実家のことを言うのも気が引けます。。これからも我慢するべきでしょうか。皆さんは我慢できますか?

コメント

Maho .

すっごいわかります。。
私の踏み場がないくらい散らかってて
二度と行きたくないし赤ちゃん産まれても連れてきたくないくらいです。。

わたし旦那に言って極力
義家族と会うときは外で会うようにしてます。

散らかってると近寄りたくないですよね(´;ω;`)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    赤ちゃんいたら尚更ですよね。外で会うようにしてるんですね!うちも極力行きたくないです。。

    • 6月5日
ととこ。

姉は台所はカビだらけ布巾はヌルヌル拭いても拭いても床の黒カビが取れない、亡くなった人の物も整理できずに半分ゴミ屋敷状態の家に嫁ぎました(^◇^;)
1年里帰りして数ヶ月、やっぱり耐えられずに実父の助けを借りて県営住宅に越して行きました。


さらに実父の実家がそんな感じで震災でお世話になった時ですら嫌で嫌で仕方なかったです。

我慢すべきかどうかだけでいえば嫁いだので我慢するしかないですが我慢ならない状況というのはものすごくわかります(>_<)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    お姉さん、大変でしたね。嫁ぎ先の家まで確認できませんもんね。引っ越しできて良かったですね!
    先が思いやられます。。

    • 6月5日