※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
その他の疑問

私はペーパードライバーです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)免許とってから、ほとんど運…

こんばんは
私はペーパードライバーです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
免許とってから、ほとんど運転せずに10年経ってしまいました。やはり子どもがいると、車あると便利だろうと思ってるのですが、ペーパードライバー講習とか通ったことある人いますか?10年も運転してないと最初からみたいな感じですかね〜料金も通う日数で違うのでしょうか?

コメント

感が残っていればうまく乗れるとおもいますが、
運転は慣れなので免許とってから一度も乗っていなければ
それなりに感覚はないかもしれないですね…>_<…

金額はやっぱり通った分だけだとおもいますよ☺️

ayaniu1610

結婚するまでペーパーで、嫁いで来たのがど田舎で車は一人一台必須だった為車校で練習させてもらいました(ノ_<)
ペーパードライバー講習?みたいな感じで、1レッスン単位での支払いで、講習が終わる度にレッスン料を支払ってました(o^^o)私は3回受けて1万5千円くらいでしたよ(*^^*)1回4800円くらいだったと思います。学校毎に代金は異なるかと思いますが(ノ_<)

3回目で車校の先生が「レッスン代も高いし、免許持ってるだけあって(持ってない人と比べると)筋もいいし、そろそろ旦那さんに助手席乗ってもらって普通に運転していいと思うよー!頑張ってね!」と言ってくれました(´▽`)ノ

momomom

講習行った方がいいですよ。

お金かけて安心して運転するのと、お金かけずにドキドキ運転して子どもを事故に遭わせたら…

私は産前産後2か月運転しなかっただけで、最初の運転はかなりハラハラしました。

さぁちゃんママ

ありがとうございます
感覚ないですね〜
いろいろ調べてみますね

さぁちゃんママ

2ヶ月でそんななるんですね
10年じゃ〜大変ですね
頑張って通ってみますね

さぁちゃんママ

なるほど〜
ちなみに、どれくらいペーパーだったんですか?
一回5000円くらいですかね。
近所の車校にきいてみますね
ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

ayaniu1610

免許を取るために通った車校の卒業検定以来乗っていなかったのでペーパードライバー歴5、6年です(ノ_<)

プロに指導されるとメキメキ乗れるようになりますよ(*^^*)

さぁちゃんママ

そうなんですか〜
私は運動神経悪いので、どうなるかなぁ〜
頑張ってみます!