※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

長文失礼致します。旦那側の姪っ子ちゃんがいます。旦那は姪っ子を凄く…

長文失礼致します。
旦那側の姪っ子ちゃんがいます。
旦那は姪っ子を凄く可愛がっています。
誕生日に自転車買ってあげたりおままごとセットを買ってあげたり実家に帰ったら洋服買ってあげたりとやたらいっぱいあげています。私にも甥っ子がいます。可愛いのは分かるのですが、会った時の誕生日のみプレゼントをあげていましたがそれ以外の時はあげていませんでした。
そして義理姉が出産の時、お祝いで10万を旦那が渡しました。
今度は私達にも赤ちゃんが生まれ、義理姉からお祝い1万円でした。旦那が渡しすぎなんですが…義理姉は節約家で、実家に両親とともに同居しています。
節約家とはいえ、プレゼントもこんなにあげているのに…旦那に対しての感謝の気持ちが少なすぎるのではないかと思ってしまいました。
それがきっかけでうちの子供にはプレゼント送ってくれたりしないと私は思っています。自転車なんて絶対買ってくれないと思います。
なので、姪っ子にプレゼントは会った時だけという約束をしました。それなのに会う予定もないのに「誕生日プレゼント何が良い?」と聞いていました。お祝いの件で、旦那自身も懲りたはずなのに…
自分の子供を1番可愛がって欲しいのに姪っ子を可愛がるから嫉妬している自分もいます。姪っ子を可愛いと全く思わなくなってしまいました。
会った時だけと決めましたが、この際お互いプレゼントをあげないと決めた方が良いのでしょうか?ご意見お聞かせください。お祝いの段階で平等じゃないのでずっとモヤモヤしています。

コメント

いちごオレ🍓

旦那さん、10万も渡しすぎ!!と思ってしまいました😅
渡しても3万とか…普段からなにか買ってくれてるわけでもないのなら1万かなって。

自分の子をまず可愛がってほしいしその分どっか出かけたりわが子にお金使いたいとこですね。

プレゼントをあげても金額をもっと抑えるべきだと思います!

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます。
    そうですよね!自分の子を特別可愛がってお金も使って欲しいです(><)
    姪っ子の両親は本当に自分の子にお金を使っていないような雰囲気です…
    プレゼントは金額キッチリ決めようと思います!

• 6月7日
リラックマーくん

出産祝いで10万とか身内でも有り得ない金額ですね^^;

いくら可愛がっていても物を与えすぎな気がします( ´・ω・`)

それで自分たちには10分の1しか返ってこなかったのにまだなにかあげようとするとか意味不明すぎます💦

私だったら自分とこにもお金これから山ほどかかるんだからいい加減にしてと釘を刺しちゃいますね( ˘•ω•˘ )

• うーたん♡

うーたん♡

身内でも有り得ないですよね…私も聞いた時驚きました!
    姪っ子が人見知りが激しくて、全然懐かないからと物を与えてばかり…
    お返しも全然貰えなかったと文句言っていたにも関わらずまだ物をあげようとするなんて意味不明過ぎますよね💦
    本当にいい加減にして欲しいです😣💦

• 6月7日
えりか

出産祝いで10万は、かなりの高額ですね>_<
それなのに、義理姉から1万とは、正直ケチと言うか、損したような気分になりますね>_<
誕生日は、毎年来るし、お年玉や誕生日、お互い無しなら無しで決めないと、旦那さんは、毎回毎回、姪っ子さんに高価な物あげちゃいそうで、やっちさんも心配ですよね>_<

義理姉の1万には、びっくりです!

• うーたん♡

うーたん♡

そうなんです…旦那も「姉はケチだ」と言っているんですが、そこまでとは思いませんでした。
    姪っ子が可愛いのも分かりますが、それなら自分の子にもっとお金かけて欲しいです(><)

• 6月9日
ママリ

10万はすごいですね💦
でもお姉さんも、いくら節約家とは言え、お祝いは普通もらったのと同じ金額するべきですよね💧それは私もモヤモヤすると思います。

旦那さん、それだけ可愛がってたり色々あげたりしたがるのであれば、いきなりゼロにするのも難しいかもしれないので、
「渡すのは誕生日プレゼントだけ、予算は○千円まで!」とはっきり決めた方が良さそうですね💦

• うーたん♡

うーたん♡

同意見で良かったです!ずっとモヤモヤしてしまい、コメントさせて頂きました。普通なら同じ金額返しますよね(><)高額な物を買ってもらっているのに感謝の気持ちもなさすぎてビックリしました。姪っ子におじさんは何でも買ってくれると思われても困るので…まだ小さいのでそんな高い物あげる必要もないですよね!ちゃんと決めたいと思います!

• 6月9日
かりん

10万渡して1万はないでしょ!
そこは10万返します。
それが常識ですよね😒
旦那さん優しくて羨ましいですが
私は義理姉にいらってしました笑
そんなによくしてもらっておいてそんな仕打ちはないでしょ!
うちは逆に主人は甥っ子の名前すら忘れるぐらいだし
誕生日すらしりません!冷たい人間です笑
娘にはデレデレでかなりのイクメンのなんでも買い与えるようなパパですが
兄弟の出産祝いなんかも渡さないような冷たい人なので優しい旦那さんは羨ましいです❤️

• うーたん♡

うーたん♡

1万はないですよね(><)これだとお金の事では絶対揉めるのでお互い嫌な思いしないようにするのなら何もなしが良いです…しかも「お金ない」が口癖で本当はかなり貯金をしているそうです(><)

自分の娘に何でも買ってくれるパパは羨ましいです💕我が子を1番可愛がって欲しいです✨

• 6月9日
えりさ

10万は渡しすぎかと…(..)
旦那さんのお小遣いから出すなら
まあ、100歩譲って許してあげましょう。

そうでないのならもう一度話し合うしかないかと…
会わなくても誕生日は多目にみてもいいのでは?

• うーたん♡

うーたん♡

渡しすぎですよね…その時は結婚していなかったので私は出していません。でも出産祝いは渡しました。

誕生日プレゼントは親に欲しい物聞いて、言われたものを買ってしまいます。高い物言われると困るので…金額をきちんと決めたいと思います!

• 6月9日