※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳後半の子と4歳になりたての子だと、落ち着き方とか適応力ってかなり…

2歳後半の子と4歳になりたての子だと、落ち着き方とか適応力ってかなり違いますか?

今日2歳後半の息子を連れて、4歳になったばかりの姪っ子と会いました。

そしたら、行動や話し方がかなり落ち着いてるし、その場に合わせた動きみたいなのもちゃんとできてて、息子とは大違いでびっくりしました。

息子もかなり話す方ですが、落ち着いた感じではなく自分の話したいことをイキイキとしゃべる感じですし、大勢の人がいる中でも大きい声で「ハイ!」と返事をしてしまったり、その場への適応力みたいなのは低めです😂

2歳後半と4歳になりたての子でこんなに違うのか、とびっくりした反面、息子は4歳になってもこんなお利口になれるのか?と疑問にも思いました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳と4歳ではかなり違うし、女の子と男の子でもまったく違います😂男の子は‥姪っ子さんほどの落ち着きは手に入らないかも‥(笑)

  • ママリ

    ママリ

    性差もあるしかなり違うんですね💦

    姪っ子の落ち着き、、、ほしいけど諦めるしか、、、😂

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは息子は落ち着いてたこと未だないです(笑)

    • 42分前