※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ★
子育て・グッズ

大人が飲む麦茶【ノンカフェ】はいつから飲ませていますか?1歳半ごろから野菜を食べなくなりました。皆さんはどのように工夫していますか?

大人が飲む麦茶【ノンカフェ】はいつから飲ませてますか?
あと、一歳半くらいから野菜を食べてくれなくなりました>_<皆さんどの様に工夫してあげていますか?【ちなみに野菜は色んな野菜を刻んで鰹出汁と醤油砂糖で煮てストックしてあげていました】

コメント

ktm260910

コンソメとかで味変えたりしてみるのはどうですか?
後は、パンケーキ食べれるんであれば、すりおろして生地に混ぜて焼く方法もありますよ😃

• まっしゅ★

まっしゅ★

なるほど!コンソメの存在忘れていました!やってみます!
    ちなみに麦茶どーしてますか?

• 6月5日
  • ktm260910

ktm260910

後、本だしのみとかも我が家はがっついて食べたりします😃
    麦茶ははなかっぱのパッケージの物を使ってて無くなったら大人のに変えてたけど、そのままあげてましたよ😃

• 6月5日
  • まっしゅ★

まっしゅ★

本だしも食べてくれなくなったんですよねー>_<
    と言うかもう見た目で嫌な物は口にいれてくれなくなりました(T . T)

• 6月5日
  • ktm260910

ktm260910

あら😓
    ちょっと大変ですね😓
    食事の時、パパもママも一緒に食べてますか?

• 6月5日
  • まっしゅ★

まっしゅ★

一緒にモグモグモグってやってるんですがσ(^_^;)
    気が向いて口に入れてくれる時もありますがベェーーーってだします。笑

• 6月5日
  • ktm260910

ktm260910

そうなんですね😓
    少しでも食べてくれたらいいんですけどね~😓

• 6月5日
  • まっしゅ★

まっしゅ★

そうゆう時期なのかな!?と思って気長に待ってみますσ(^_^;)
    沢山回答ありがとうございます(o^^o)

• 6月5日
はるゆきち

大人と同じ麦茶あげてますよ〜☺︎

• まっしゅ★

まっしゅ★

もうあげてるんですねー(o^^o)
    ならウチの子もあげてみます♫

• 6月5日
myaka

麦茶は大人の飲んでます ⋆*❁*⋆ฺ。*

野菜は、1歳からのカレー《カレーの王子様》に刻んだ野菜混ぜたり、お味噌汁に色々入れたり、チャーハンやケチャップライス《塩分の関係でまだケチャップ使ったことないですが、トマト刻んで煮た物でケチャップライス風にしてます》に野菜混ぜて食べさせてます* ੈ✩‧₊˚

• まっしゅ★

まっしゅ★

カレー今の所食べてくれないんです(T . T)子供はカレー好きなイメージ勝手にあったのに(^_^;)
    お味噌汁は好きみたいで時々食べさせています!
    ちなみに米も嫌いでケチャップライスと一口しか食べてくれません(T . T)
    とにかくパンと麺だけやたらがっつきます(^_^;)

• 6月5日
maa

一歳前から大人と同じ麦茶を飲ませています( ◍•㉦•◍ )
野菜はうちの子は結構食べてくれるんですが、葉物が苦手です💦
細かく刻んで見えなくしたり、肉団子やおやきに忍ばせています( ̄▽ ̄)

• まっしゅ★

まっしゅ★

なるほど!肉団子やおやき♫いいかもです(o^^o)やってみます!
    おやきはどの様に作ってますか?片栗粉とかで固めちゃいます?

• 6月5日
  • maa

maa

そのものが見えると、すぐにポイポイするので( ̄▽ ̄)笑
    だいたい潰したじゃがいもにまぜてます(*^^*)
    うちの子はチーズが好きなので、じゃがいも、ほうれん草、チーズで丸めて焼いてます✨

• 6月5日
  • まっしゅ★

まっしゅ★

美味しそうですね(o^^o)!!
    参考にさせて頂きます♫
    ありがとうございます!

• 6月5日
ハルヒママ

麦茶はずっと大人用を埋めてあげてて9ヶ月あたりから薄めずにそのまま飲ませてました(*^_^*)
食事も11ヶ月あたりからよほど辛いものとか濃いもの以外は大人と同じ物を食べてます(*^_^*)
うちの子は特に好き嫌いはないのでなんでも食べますが私が余裕がない時用に野菜と鰹節とかちりめんじゃこを混ぜてふりかけを作ってます(*^_^*)

• まっしゅ★

まっしゅ★

手作りのふりかけですか?凄いですね!野菜は煮てからですよね?乾燥させるんですか?

• 6月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの子はなんでも食べるのでそのまま炒めて調味料入れてカラカラになるまで炒め煮にする感じですが野菜の独特の匂いや苦味が苦手な子なら一度下ゆでとかした方がいいかもしれないですね(*^_^*)
    おにぎりにも入れれるしおやきにいれたりふりかけとしてだけでなく色々使えるので便利ですよ(*^_^*)

• 6月5日
  • まっしゅ★

まっしゅ★

なるほど!参考になりました(^^)ありがとうございます!!

• 6月5日

ストックとは冷凍ですか?
冷凍すると食感が変わってしまってしまう物もありますよ、人参とか
うちの娘は人参好きなんですが冷凍のミックスベジタブルに入ってる人参は絶対食べません
やっぱりできたてが美味しいですよね

• まっしゅ★

まっしゅ★

冷凍ですねσ(^_^;)
    やはり食感悪くなるんですねσ(^_^;)
    できるだけ出来たて作れる様に頑張ります(^^)

• 6月5日