※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤子が5ヶ月になったのですが、旦那が三交代しているのもあって寝かしつ…


赤子が5ヶ月になったのですが、旦那が三交代しているのもあって寝かしつけする時は私じゃないと泣くことが増えてきました。
「ととが寝かしてあげる!」と言って寝かしつけしてくれるのですが、目で追って寝ないからと寝室のクーラーを消してしまい、、、
ヒグッヒグッと泣くぐらい泣いていて、変わろうかと言うと「今来ないで」と言われてしまい、泣いている娘が可哀想で🥲
今も寝かしつけしてくれていたのですが、泣いていたので変わろうかと言うと「あっハイ」みたいな感じで娘をベッドに置いてサーッと言ってしまいました。。。。
なんか気まずいです。任せたらいいのかもしれませんが、泣き叫ぶ声が聞こえるのがしんどくて😭🥲

コメント

ま

うちも寝かしつけ私でないとダメな時期ありましたが、自分が疲れちゃうので泣き叫んでようと旦那にもお願いしてます!
たしかに泣いてるの聞くのしんどいですよね🥲
でも旦那さんせっかくやってる事ですし、頼っちゃってもいいかもです☺️そのうちお子さんの方が慣れてくるかもしれませんし、、(うちは子の方が慣れた感じです😂)
私は万が一自分が見れなくなったときや、自分が夜出かけたい時とかの為に旦那に見てもらう時も作ってる感じです!(自分の為の不純な動機です笑)
でもこればかりは任せるのと自分でやり続けるのとどっちがしんどいかだと思いますのではじめてのママリさんの楽な方でいいと思います👍
でも熱中症にならないようにクーラーだけはつけてほしいですよね🥺