※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

赤ちゃんの足に茶色いシミがあり、原因がわからず心配。小児科で診てもらうべきか相談。

2ヶ月半の赤ちゃんなんですが
今朝、左足首に写真のような
アザ?の様な茶色のシミ?
のようなものがあるのを発見しました。
昨日はなかったように思うのですが……
本人は痛がったりはしません。

どこかにぶつけた覚えはありませんし、
足癖が悪く、足の力もあるので
自分で足をバタバタさせてはいますが
内出血でもなさそうで……💦

小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?
急にこういうものができたことある方いませんか?

コメント

☔️

うちの子も足首に痣があって
茶色ではなく青に近いですが
蒙古斑と言われました👶‪‪💦‬

本来おしりに出来るものですが
最近は手首や足首に出来る子も
ちらほらいるらしいです!

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会

    そうなんですね!知らなかったです!
    今日皮膚科に行くので診てもらいます!

    • 6月6日