※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お仕事

コンビニのバイトを辞めて、クラウドワークスで在宅ワークを考えているけど、安定して稼げるか不安。失業手当を受けると在宅ワークがバレるか心配。

最近コンビニのバイトをしていましたが
オーナーとのやり取りで色々合わないのもあり
希望のシフトになかなか入れずで
旦那とも相談し15週目に入ったしで
検診では赤ちゃん共に順調だと言われたのですが
退職してきました。

よくクラウドワークスの言葉を聞いて
登録していくつか応募してみたのですが
ちゃんとお返事がくるかどうか…
毎月安定して稼ぐくらい
本気だしてしたらできるかどうか不安です😫💦

来月から失業手当が支給されるのですが
失業手当が支給されると
こういった在宅ワークでも
秘密にしていたらバレますよね?(>_<)

コメント

一歩間違うと不正受給かと、、。

しいのみ

在宅ワークもお仕事で収入になりますから、申請はしないとです!逆に罰金取られるはずですよ。
確か申請しておけば、失業手当てももらえます。(収入によって減額はありますが、クラウドワークスの収入ではそんなに減額にはならないかと)

在宅ワーク、毎月安定して稼ぐのはなかなか難しいかもしれません。もちろん良いクライアントと出会い、頑張ればいけますが、契約前によく説明を読んで、わからないことは質問したり、評価なども見て相手を見極めるようにしてくださいね。

バレなければ申請しないつもりですか?
親になるのですから堂々と胸張れる生き方された方が良いと思います。

みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

年間20万以下は所得にならないですよ。
それにクラウドワークスはスキルがないと最初は1000円も稼げないと思うので本当お小遣い程度かと思います。

やあ子

失業手当の申請をしたときに色々と説明を受けませんでしたか?
私も失業手当を支給されていた時期があったのですが、同時にアルバイトもしていましたよ!勿論ハローワークに申請をして(・ω・)
しっかりと申請を行えば不正にはなりませんし、失業手当の支給も受けられるはずです!一度確認されてみてはいかがでしょう?