※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が便秘ぎみ。離乳食始めてから便秘が続き、今日で3日目。母乳メインでミルクは2日に1回。二回食にするか迷っている。便秘解消法を教えてください。


生後六ヶ月の息子が、最近便秘ぎみです。三、四日に一回のペースです。今まで便秘になったことがなかったのですが、離乳食がはじまったあたりから、便秘になってきたような気がします。

今日で排便がなく三日目になります。まだ一回食で、ほとんど母乳です。ミルクは二日に一回だけ飲んでます。

そろそろ二回食にしようかなぁと思っていますが、便秘ぎみですが大丈夫でしょうか?便秘解消法などありましたら教えてください。

コメント

りん__@

初めましてm(*_ _)m

長男の時同じようなことがありました。
病院に相談したところ消化機能が
まだ完璧ではなくよくあると言うことでした。
お腹がはったりするようでしたら
綿棒にベビーオイルを塗って
おしりの穴を刺激して
うんちを出してあげるといいみたいです(*・ω・)ノ

  • Y'mama

    Y'mama

    回答ありがとうございます。今日めん棒で刺激してみましたが、出る感じもありません😌病院でお薬もらったほうがよいでしょうか?

    • 6月5日
  • りん__@

    りん__@


    うちの子の時は
    刺激しても出なかった時
    病院に相談して飲み薬出してもらいました!!
    そしたら便秘治ったので
    病院行ってお薬もらうのも
    ありかと思います(´・ω・`)!!

    • 6月5日
  • Y'mama

    Y'mama

    そうなんですね!わかりました!ありがとうございました😊

    • 6月5日