※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達関係を続けるべきか悩んでいます。誘われることはあるが、相手の反応に不満を感じています。男友達の行動が気になりますが、私の考えすぎでしょうか。

もう友達関係切っていいですよね?笑

たまに誘われて、飲みに行く男友達がいました。(一年か半年に一回くらい)
異性としての感情は一切なく、実際に何もないです。
話は合うし、面白いなと思っていました。

頻度が少ないのでなんとも言えないのですが
一年半前くらいから、誘ってきたくせにこっちが日程調整オッケー出したら既読スルーされることが3回くらいありました。

日程ギリギリになってから「やっぱり難しい」と言われ
でもその頻度だからと特に気にせず、私も自分の用事で断ったりすることもあり、リスケも基本しないのでそのまま流れるというのを何度か繰り返していました。

先週誘われたので、日程言われてこちらもオッケー出しましたが、そのまま返事はありませんでした。
それで会話ひと段落だと思っていたので、特に気には留めてなかったです。

その後私に用事ができたので「ごめん、忙しくなったからやっぱ難しい」と送ったら、

「ごめんごめん!俺も用事できそうだったから丁度よかった。返信遅れてなくて、本当ごめん」と言われ

ん?となったのですが、「全然気にしてなかった!いえいえ〜」と返事して終了しました。

まるで私が既読スルーで拗ねて予定取り消したみたいに思われているのが物凄く癪なのと

以前、「恋愛はゲーム感覚」「ちょっと誘って、乗っかってくるか様子見る」とか話してた事を急に思い出し

まさかそんな感覚で誘われて、勝手にその人の中で遊ばれてたのかと思うと、うわぁキモっていう感情しか湧きません。

イケメンならまだ許せますが、全くタイプじゃないんです。

男ってこんなしょうもない事する生き物ですか?

私の考えすぎでしょうか?

コメント

💎姉妹まま(25)

飲み友達って結構何人かにとりあえず連絡してるイメーシがあります!💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なかなか女性同士にはない感覚かもです!笑

    • 5時間前
  • 💎姉妹まま(25)

    💎姉妹まま(25)

    女性同士はないですね!

    • 5時間前