※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

上の階からの騒音でイライラしています。管理会社に注意を促されたが改善なし。直接注意するべきか、管理会社に再度お願いするべきか悩んでいます。

初です。
5月に引越しして1階に住んでいるのですが
上の方が朝から夜までうるさいです😓
お子さんがいるようで
走り回る音が響いてイライラします…

引越しして1週間くらいした頃に
管理会社からお子様がいるご家庭へ という
注意を促すものが届いたので
ご近所さんが管理会社に
お願いしたのかと思います。
でもうるさいです😔

私も妊娠中で産まれたら
迷惑かけるかも、と思うと
なかなか注意もできないし
姪っ子が走り回る年頃で
なかなか言う事もきかないので
少しは理解しないとと思い我慢してるのですが、
イライラピークになると
壁を叩いてうるさいですアピールしちゃいます😑

やはり直接言いに行くべきですかね…
それとも管理会社に
もう一度配慮頂けるようお願いした方が
いいのでしょうか?😢

コメント

ほにょにょ

直接は辞めといた方がいいです

管理会社に電話することをあ勧めします

でも日中は我慢するしかないですよ

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    そうします!
    日中は私も考慮しなきゃと
    思ってます😊

    • 6月5日
🌼.rai

直接はぜったいにやめたほうが
いいとおもいますよ😂😂
トラブルになるかもしれないし、
管理会社にお願いしましょう!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    ご近所トラブルは避けたいですもんね😅管理会社にお願いしてみます!

    • 6月5日
m*chan mama

私なら行かないです、、。
子供が生まれれば例えば泣き声などでも迷惑をかけると思うでしょうし、、。

私は子供が産まれてから3ヶ月間はアパート暮らしでしたが
周りの方に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。すごく気を使いました💧

  • m*chan mama

    m*chan mama

    途中になってしまいまし^^;

    直接言いに言ったとしても
    例えば、あいさんのお子さんが産まれてから、ご近所さんに泣き声がうるさい、泣き止ませろ、、みたいな事言われてもそれは無理ですよね、、?😅
    赤ちゃんに泣くなって無理なので。
    上の方も子供に注意はしているとは思うんですよね〜!
    ただ子供に走るな!と言っても走ってしまうのて、、
    難しいですが、直接はやめた方がいいですね^^;
    どうしても我慢が出来ないなら管理会社に言うか引っ越すかだと思います。。

    • 6月5日
  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、まだ産まれてないから
    私の許容範囲が狭いのかも
    しれないです😂
    一応家を探す時に不動産には
    子どもが8月に産まれるので
    ご近所さんに騒音などの迷惑を
    最小限にできるお部屋を…と
    お願いしたんですけど、、
    なかなか上手くいかないもんなんですね😅

    • 6月5日
ぴ

うちも1日中
上の階の騒音が凄くて
日中はお子さんの騒音ってわかるんですけど
夜中も足音、物音が凄くて悩んでます😅

けど8月に子供が産まれて
同じ状況になりそうなので我慢してます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    夜中や明け方はホントに
    参っちゃいますよね😖

    私も8月が予定月なので
    勝手に親近感がわいてます😅✨

    • 6月5日
  • ぴ


    悪阻で寝不足の時が
    1番最悪です(>_<)!!、

    一緒ですね🤰💗
    性別はどちらですか??

    • 6月5日
  • あい

    あい


    同じです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    いつか底抜けするんでは、、
    て思うくらいのドタドタは
    勘弁して…てなります
    ボロい家じゃないので有り得ないけど😂

    私は女の子です😊

    • 6月7日
  • ぴ


    めっちゃ気持ちわかります(>_<)!

    うちも女の子です

    • 6月7日
る

同じ状況で管理会社に言いました!
直らなかったのでもうノイローゼ寸前でインターホン鳴らして苦情言いに行きました、、笑

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😖
    直接言ってからは少しは
    収まりましたか、?

    • 6月5日
モカ

それ…凄くわかります。。
妊娠中、思う様に出掛けられない時なども多い中、ドンドンバタバタ、ギャーーーみたいな…
イライラしちゃいますよね(><)
でも、うちも4月に息子が生まれ、半年〜1年後にはうるさくなる予定なので、覚えてろ❓笑 って思ってます‼️
明け方や夜中にうるさかったら管理会社に言っても良いかもですが、昼間はしょうがないですよ(><)

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    覚えてろ?って思って私も
    過ごしてみます✨笑

    昼間は耐えてますが
    夜はどうにかならないのかなーて…
    まだ生まれてないから
    思っちゃいますね😭

    • 6月5日
  • モカ

    モカ

    ただ、産まれてすぐは赤ちゃん起きるやないかい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってイライラします(。-_-。)笑

    夜結構遅くまでうるさいんですか❓(><)

    • 6月5日
  • あい

    あい

    なるほど…笑

    自分たちが朝5時半前に起きるのもあって
    23時頃には寝るのですが、
    そのくらいまでうるさい時もあります😓
    でも相談書いてから夜は
    なんだか落ち着いているので
    ひとまず様子みることにしました😂

    • 6月6日
deleted user

管理会社にまず相談された方がいいと思います✨
ちょっと内容は違いますがうちは管理会社に相談して解決しました❗

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、、
    限界きたら管理会社に
    相談してみます🙇‍♀️

    • 6月5日
ぽっきー

すごくわかります(;_;)

わたしも4月に1階のアパートに
引っ越しをしましたが夜になると
上の階のお子さんが運動会かのように
ドタバタ走り回ってます、、、

管理会社さんに言おうか悩みましたが、
あとから越してきた身ですし、
生まれたらこちらもご迷惑かけるかもしれないと思ったので我慢してます!

体調悪い時や情緒不安定な時は
余計にイライラしちゃいませんか(;_;)?

直接はトラブルの元になるので
もし言うならば管理会社さんに
ご連絡した方がいいかもしれません!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!

    そうですよね…
    気分いい時は絶えれるんですが、
    胎動とかでなかなか寝れてない日とかだともうどうしようもなくイラついてしまって…😖

    またピークがきたら
    管理会社に問い合わせてみます🙇‍♀️

    • 6月5日
みたち

朝から夕方は仕方ないと諦めますね。

だって賃貸ですし、自分も子供生まれたら迷惑かけるの目に見えてますので。

ただ、夜中とかやられたら管理会社に伝えます。

あと、壁叩くのはやめましょう。自分が子供生まれて泣きやまないとき壁叩かれたらどう思いますか?そういうのでノイローゼになってく方もいるんですよ。賃貸に住んでいるんですからもう少しお互いの環境考えましょう。

  • あい

    あい

    そうですね、仕方ないなと
    昼間は我慢しています。

    叩いたりしてはいけないと分かってますけど
    叩いてから収まったらなんでその前に親がきちんと止めてくれないのかなって
    思っちゃいます😓
    最近は落ち着いているのでホッとしてますが、
    こっちがノイローゼになりそうなくらいでした。
    賃貸だから仕方ない、のではなくて
    賃貸だから子供を持つ家庭も多くの配慮が必要だと思います。
    私は子供が産まれることを考えて1階に引越しして騒音も静かな物件を選びました。現に泣き声や騒ぎ声は聞こえません。
    昼間、毎日公園とか連れていくのも大変でしょうし仕方ないですが
    夜間はやはり親がちゃんと止めてほしいなって思います😖

    • 6月6日
  • みたち

    みたち

    騒音がないのに、上の階の物音は響くって変な話ですよね。

    あいさんのお子さんはずっと動いたりされないのでしょうね。自分が思ってるよりも一階の音って響きますからね。ジョイントマットなど敷くのとか対策はもちろん賃貸だからするべきです。ただ、2歳とかそこらの子供の場合親の言うことなんて聞きません。

    なんだか貴方の書き方だと、子持ちは賃貸借りるな、賃貸借りたとしても神経かなり使って生活しろと言われてる気分です。私の周りに貴方のような神経質な方がいなくて良かったです。あー、でも一度だけ前隣に住んでた人間が息子が突発性発疹でかなりぐずってた頃1度だけわざと咳払いしてきましたね。そんなに他の家の物音嫌なら賃貸ではなく一軒家に住めばいいのにと率直に思いました。

    • 6月7日
  • あい

    あい

    不快にさせたようで
    申し訳ありません😔

    まだ子ども産まれてないのでこのことを反省する日もくるかもしれないですが…
    騒音のことは私も走り回る音だけ響くとかあるんだ、って思いましたがホントなんです😖
    1日中大人しくさせろ!とかは本当に思ってません。言う事きかないことも多々あるだろうし
    子どものことだから仕方ないなって思います。
    でも何でもかんでも周りが仕方ないなって
    我慢しなきゃいけないのかな…て思って相談したところでした。
    叩くのは今後やめて、我慢できなくなったら皆様のおっしゃるように
    管理会社に連絡します☺️

    書き方等も含めてご指摘、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
  • みたち

    みたち

    いえ、私も言葉がキツイところが多かったと思います。申し訳ございません。

    お互い思いやりを持てる環境で過ごせるのが1番ですよね(´・ω・`)

    ちなみに、昔私が住んでた賃貸で壁ドンされたことがあるんです^^;私が角部屋に住んでた時にゴミを放置されて管理会社に伝えたら、そのゴミ放置した方に壁ドンされまして(´・ω・`)それから、壁ドンが嫌いなんです。

    あまりにも非常識な家族だったので引っ越しました^^;

    • 6月8日
  • あい

    あい

    そうだったんですね😱
    される側の気持ち、
    きちんと考えてませんでした😓
    本当に貴重な意見、
    ありがとうございます!
    非常識な人が親になったら
    子どもにも影響しちゃうので
    模範的な親になれるよう頑張ります🙋✨

    • 6月8日