※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた8ヶ月の赤ちゃんが、4日間うんちが出ていなくて困っています。硬い便を泣きながら出すこともあります。同じような経験をされた方、どのような感じでしたか?

生後8ヶ月なのですが最近離乳食のせいかうんちが四日くらいでないんです。
出ても硬いのを泣きながら出すことがあります…普通なのでしょうか?
同じくらいのお子さんお持ちの方どんな感じですかね?

コメント

みほ

水分は足りていますか?
4日でないのは便秘ではないですかね😂

• ソラ

ソラ

ですよね…
    ご飯の時に飲むぐらいですね!あんまり飲んでないかもです。もっと飲ませるようにします!

• 6月5日
  • みほ

みほ

ご飯の時だけだと少ないと思います💦
    うちはご飯の時はもちろん、それ以外でも最低一時間に一回はストローマグで飲ませてますよ!
    少ししか飲まない時もありますが、脱水にならないように飲ませてます☺️

• 6月5日
  • ソラ

ソラ

分かりました!私も一時間に一回飲ませるようにしますね💡

• 6月5日
  • みほ

みほ

あげてみていらなければ飲まないですし、少しだけ飲む時もあればがぶがぶ飲む時もあります⭐️
    便秘よくなりますように😊

• 6月6日
あー88

うちも顔真っ赤して涙流しながら硬いウンチしてました。意識して水分量増やしたら元に戻りましたよ!!

• ソラ

ソラ

そーなんですか!水分増やしてみます!

• 6月5日
はるくんmama

4日以上出ないのは便秘なので
水分多めに取らせるか、バナナやヨーグルト食べさせるといいですよ(^^)

• ソラ

ソラ

分かりました!さっそくバナナなど買ってきます!!!笑笑

• 6月5日
  • ソラ

ソラ

ちなみにヨーグルトってどんなやつを買えばいいんですかね?スーパーに売ってる普通のやつですか?

• 6月5日
  • はるくんmama

はるくんmama

プレーンヨーグルトか
    ベビーダノンですよ(*≧▽≦)

• 6月5日
  • ソラ

ソラ

そーなんですか!探してみます💡💡

• 6月5日
miip

ウチの子もカチカチうんちです💩笑
なので水分、野菜、フルーツ、ヨーグルトは意識してたくさん摂るようにしてます!
変わらずカチカチですが…1日3〜4回出てます笑💦

• ソラ

ソラ

そーなんですか!
    めっちゃ出ますね!うらやましいです!笑笑
    私もさっそくヨーグルトとフルーツ買ってきました!笑笑

• 6月5日
そうくんママ

全く同じ悩みで相談しようかと思ってました!
顔真っ赤で泣きながら、出産のように踏ん張ってますよね😭💦💦
さっきもわたしにもたれかかりながら、こんな顔見たことないって顔で踏ん張って、でもでなかったみたいです💦💦
私も水分取らせたり、バナナ食べさせたり色々やってますがまだ固いみたいで、4日以上でないんですよね💦💦

• ソラ

ソラ

そうなんですか!
    なかなか改善しないもんなんですね…
    かわいそうで早く治ればいいんですけど😣

• 6月5日
ぴんきー0605

家の子は最近までマグなどで水分が取れずソラさんの所と同じ感じでした😣

踏ん張っても中々出てこないのは水分不足が原因かもしれませんね😢

離乳食にスープとかあげてますか?
離乳食を水分多目な感じであんかけとかスープをあげたら結構良い感じでしたよ✨

今はマグで水分取れるようになって1日300~400cc位は飲んでるのでウンチも柔らか目で快便になりましたよ!!

• ソラ

ソラ

なるほど💡
    ミルクで水分取れてるものかと思ってました😅笑笑
    ストローでだいぶ飲んでくれたので治ればいーなと思います!!!
    スープとかもあげてみますね😊

• 6月5日