※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャック👼🏼💓
家族・旦那

3ヶ月前に喧嘩して別れたのですが子供の事も考え戻ろうと思い私から連絡…

3ヶ月前に喧嘩して別れたのですが子供の事も考え戻ろうと思い私から連絡しました。でも会ってみると何もときめかず嬉しくもなく。触られたりするだけで拒否してしまいます。このまま結婚してもいいのでしょうか。自分から連絡しておいてやっぱりというのも自分勝手すぎるので言いづらく。でも我慢してこれから何十年もいれるのか。みなさんどう思いますか?

コメント

ちびまま

結婚しない方がいいと思います!
無駄にバツついちゃいますよ😥

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

無理に結婚しなくてもいい人がいると思ってしまいます…。甘い考えだと言われても仕方ないですが…。

• 6月5日
H@L◡̈♡

お辛いとは思いますが、今のままでは結婚されてもうまくいかないような気がします。
結婚生活は長く、お互いの嫌なところもさらにみえるでしょうから…
もしかしたら赤ちゃんとチャックさんを包み込んでくれるような人がこの先現れるかもしれませんし…
とりあえず認知だけはしっかりしてもらわないと!ですね(*´꒳`*)
チャックさんと赤ちゃんが幸せになれますように!

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

いい人がって思っても悪くないですよね?本当に現れるかどうかは別にして自分の気持ちの持ちようというか…。ありがとうございます!

• 6月5日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

実際再婚されるママさんもたくさんいますし、こればかりはご縁としか言えませんが、そう思うこと自体は全然悪いことじゃないと思いますよ(*´꒳`*)

• 6月5日
うーちゃん

結婚の籍を入れるのは少し待ってみて妊婦さんですし気持ちの不安定もありますから産まれてから気持ちが戻ることもありますし、籍をいれるのはそれからでも遅くないのですぐに色々決断せずにいたらどうでしょう?

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

私もそう思ったんですが両家が生まれる前に絶対籍入れろと言われそうもいかなくって…。

• 6月5日
Riko

私だったら、無理かもしれません(._.)
なんの感情もなく、触られるのも嫌な人と
これからずっと一緒に同じ家で
同じ寝室で、一緒にご飯食べて食べたり
相手の服を洗濯したり…考えられません~(; _ ;)
ママとパパが仲良くないと、子供もなんとなく分かるみたいだし(._.)
もう少し時間をかけて、ゆっくり考えたらどうでしょうか( ;∀;)
勝手な感想を言ってすみません…(;_;)

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

そうなんです。実家にあんまり帰るなとか子供の事で聞きたいことは義母に聞けとか苦しくなって結局別れるんじゃないかと思って…。

• 6月5日
カジキ

自分の気持ちも大事だと思いますが、まずは子供を第一に😣
ただ一生の事ですし、一緒になってずっと我慢しなきゃいけないのも辛いですし、
子供についてどう考えてるのか相手の方と話すのがいいと思います😣
相手が真剣になってくれないなら
両親を呼んででも💦

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

養育費も払わない裁判所でも行って聞いてみれば俺払う義務ないしと大口たたいてました…。

• 6月5日
  • カジキ

カジキ

そうなんですね‥
    こんなこと言っては失礼かと思いますが、無責任ですよね💦
    産まれても会わなくていいんですかね?💦
    自分の子供なのに😢
    とりあえずまだ産まれるまで時間もありますし、籍入れてから別れる方が大変ですし、
    もう少し考えてみるのがいいかもですね💦

• 6月5日
  • チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

見ると情が湧くからと言ってました。
    本人に冷めたって伝えてもいんでしょうか?言ったら別れるってなってしまいますよね?なんか色々質問してしまってすいません…。

• 6月5日
  • カジキ

カジキ

ずっとモヤモヤしてるのも赤ちゃんにも自分にもよくないですし、
    今のまま自分の気持ちが変わりそうにないなら伝えてもいいかと思います😣
    一人でずっと悩んでるのも疲れちゃいますし💦

• 6月5日
  • チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

いつかは言わなきゃですしね。
    本当に疲れてしまいますこんな結婚って大変なんだと思います…

• 6月5日
  • カジキ

カジキ

そうですね😣
    もし、今の方とダメになっても
    いつかは理解してくれる方が現れるかもですし!
    赤ちゃんを授かったことは感謝を忘れず、大切に育ててあげてください❤️

• 6月5日
さくら

私も旦那に愛がほとんどないですが(触られるのも嫌くらい)子供のことを考えて一緒に過ごしています。
赤ちゃん中心の生活なので旦那の行動は何をしてても気になりません。何十年もいれるかは分かりませんが、感情的にならず子育てに集中する予定です。

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

私もそう思ってました。妊婦だから何もしないとかそういうわけじゃないですが家事など何も手伝ってくれなくて俺働いてる食わせてやってるみたいな意識な人で。つわりの時期もそうでした。悪阻で寝ていると何で寝てるんだやる事やれなど喧嘩。この人でいいのかと何回も思いました。

• 6月5日
りん__@

チャック様初めましてm(*_ _)m

私が長男の頃同じ感じで1度別れ
子供の籍のこともあり色々
考え、入籍しましたが
すぐまた喧嘩になり離婚しました、
一眼には言えませんが
子供のことを考えると戻った方が
いいのかもしれませんが、
別れるってなった時はまた
子供を巻き込んでしまいます。
ゆっくり決断をされたほうが
いいと思います(´・ω・`)

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

初めまして!
    そうですよね、子供が可哀想だから離婚するくらいなら最初から結婚しない方がいいなとあっちからも言われました。
    産まれるまで時間がなく籍も早く決めろと焦せらされなんだか妊婦生活最悪で…。

• 6月5日
  • りん__@

りん__@

どもですm(*_ _)m

私も長男の時は凄い焦ってました。
    妊娠生活中そんなこと考えるって
    だけでストレスも溜まり…
    不安になったりして:( ;´Д`;):

正直、結婚は焦らなくて
    いいと思いますよ(´Д`)
    子供の事を考えちゃうのも
    分かりますが、認知をしてもらって
    ちゃんとすれば…いいのでは?と
    思います。

周りから色々言われて焦る気持ちは
    すごいわかるので…
    ただ周りに流されちゃうと後々後悔してしまうので、
    一旦、赤ちゃんぬきで考えてみてはいかがでしょうか、(´・ω・`)

• 6月5日
  • チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

昔の人の早く早くに疲れてしまいます。
    結構周りに流される傾向があるのであんまり耳にいれないで自分の感情と悩みましたが結論が出ず…。

• 6月5日
  • りん__@

りん__@

昔の人の早くは大分プレッシャー
    ですよね、私の両親も赤ちゃんが出来たなら早く結婚しなさいオーラが半端なくてそれに負けて入籍してしまいました汗
    結果入籍三ヶ月目で離婚となり…

パートナーさんはなんて
    仰ってますか?入籍したいオーラ出てる感じですか?(´・ω・`)

• 6月5日
  • チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

2人で育てたいとは言いますがでも本当に思ってる人が別れたらの話とかしてくるのかなって思います。
    なんか幸せにするから黙ってついてこいじゃないですがそれくらいの事言われた方が安心というかついていこと思ってしまいます。

• 6月5日
  • りん__@

りん__@

その不安もあるのですね…
    ほんと迷いますね…
    子供のことは考えず
    チャックさんが相手のことを
    好きでないのなら入籍は
    しないほうがいいかと思います:( ;´Д`;):

• 6月5日
うさ

そんな状況であれば結婚しない方がいいと思います。
結婚したら今度は喧嘩してすぐ別れるわけにはいきませんし 、嫌いだからとすぐ別れる訳にはいきません。
特に子供がいると難しいですよね。
ときめくときめかないは別にして
触られたら拒否してしまうって、妊娠中、産後はいろんな事がデリケートになるので今は拒否反応が出てるだけかもしれませんが、一度嫌と思ったらこの先それがついてまわると思うので…。
もちろん子供の事が一番ですが、子供はかなりデリケートなので親の様子をよく見ますよ。
結婚はある程度の我慢は必要ですが、これからずっと一緒にいるわけですから大変ですよ(>_<)

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

私が母子家庭で育ったので父親は絶対ほしいとずっと思ってきてやっぱり父親…。って思う事も多々あるんですがどうしてもその一歩が踏み出せず…。

• 6月5日

とりあえず子供が産まれてから変わるかもしれないのでそれまで待つかな〜

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

待ちたいですよね。でも両家が生まれる前に籍入れろとだからそうもいかなくって…。

• 6月5日
A

今の時点でそう思ってるなら
子供が生まれたらもっとそう思ってしまうと思います。
そうすると主さんを愛そうって思った旦那さんも可哀想かなって思うのは一つあります。

両家の意見はとりあえず聞いといて問題は二人の問題だと思うのでそんなに気にしなくてもいいと思います。

後は、別れていい人がいると思うと上記のコメントで見ましたが違う子のお子様がいてその事主さんを愛するのには相当な覚悟もありますしその人と子供が出来た時のことを考えないといけません。

何だかその場しのぎでとんとんと行き過ぎてしまってる感があるので納得のいくように話し合った方がいいと思います。

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

幸せにできると言われた時私幸せにできるのかなと考え込んでしまいました。

• 6月5日
にこばん

こんにちは!
私も娘の出産前に相手の浮気が原因で別れました。その時は子供の為に一緒にいたいと思っていたのですが、今はもうとにかく娘が幸せなら何でもいい!って感じです。
奴が(笑)娘に会いに来たときも嫌悪感しかなく、娘に触れられただけで背筋が凍りつきました。娘に会って気持ちが変わったのか、浮気相手の女性とは別れ、一緒になろうと言われ続けています。ちなみに浮気二度目です。信用できないので、しばらく様子を見ようと提案しました。
どういった経緯で喧嘩をして別れてしまったのか分かりませんが、そんなに急がなくていいと思いますよ。子供の為に一緒にいたい、生まれてくる子供に兄弟なり姉妹なり作ってあげたい、色んなこと考えますが、子供が周りのことを意識してきたときにまた別れたりしてしまったら、子供もかわいそうですもんね。
まだ出産まで時間もありますし、前のように二人でデートしてみたりしてください!だめだと思えばだめだったと、相手の方に伝えればいいだけです。相手の方だって、妊娠しているチャックさんと一度は別れているのですから、別れを切り出すことをためらわなくてもいいと思いますよ!

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

別れてから4回くらいあったのですが確かに最初会った時は楽しかったんです。でも気づかれしていました。そして何回か会っても会話もなくあんなに連絡取らなかった期間会いたいとか思ってたのが嘘のようで…。

• 6月5日