※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

出産手当金の減額について、働いていなくても20日締めの場合は日割り計算で減額される可能性があります。

出産手当金についてです

先日支給決定通知書というものが届きました。
そこに2月5日から20日は報酬があったため減額と書かれていました

産休に入ったのは4日までは働いていて、5日から産休にはいったのですが、締め日が20日で給料日が26日です。

これは5日から働いていなくても20日締のため5日〜20日は日割り計算され働いていなくても減額対象になってしまうのですか?
日本語がむちゃくちゃで分かりずらいかもしれませんが、もしわかる方がいれば教えていただきたいです

コメント

ふじえもん

同じか分からないのですが、私も産休に入っていて働いていないのに減額されていて問い合わせました(>_<)
私の場合は、手当系(主任手当、住宅手当)が日割ではなく1ヶ月分まるまる出ており、その為にそれが報酬とみなされると言われました(>_<)
手当等はまるまる出ているとかはありませんか??

• r

r

明細貰ってないのでわからないのですが通勤手当か、特殊手当がついてるかもしれないです🙄

• 6月7日