※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

歯医者に通いたいが、自宅安静中。産後はいつから通院できる?引っ越し先の歯医者は徒歩5分で土日営業。前回検診は去年12月。1年以内に行きたい。

歯医者に通いたいなと思っているのですが、今は自宅安静中です。
産後ですとどれくらいから通院の余裕が出来るでしょうか?
結婚を機に引っ越してきたので、歯医者探しに苦労するかなと思っていたら、徒歩で5分以内、土日やってるところがとても評判が良いみたいで😊
前回の定期検診が去年の12月だったので、1年以内には行きたいなと思っています。

コメント

kazumin0916

私は検診ではなく、虫歯での通院でしたが、産後1ヶ月半くらいから行き始めました。

完母だったので、おっぱいあげてすぐに出かけて、次の授乳までに帰る、という段取りが大変でした💦笑

医院によると思いますが、産後1ヶ月半なんです、と伝えたら、ある程度配慮してくれましたよ!

• N.

N.

なかなかハードスケジュールですね😆
    前もって医院に伝えるのは大切なんですね✨

• 6月5日
ここちゃん

私は生後4ヶ月頃歯医者に行きました!いつ授乳になるのかわからず…授乳の間隔とか昼寝の時間など、ある程度生活リズムがわかってから予約をしました♪念のため歯医者行く前に授乳してから親に預けて行きましたよ😊✨

• N.

N.

4ヶ月たてば生活リズムつかめるんですね✨
    土日やってるとこなので、旦那に見ててもらえるのでそこはラッキーです😊

• 6月5日
スズメのママ

私は検診に産後8ヶ月で行きました。
検診程度なら、抱っこしたままでもしてくれましたよ。

• N.

N.

1本気になる歯があるので、通院になりそうなんですよね💦
    色々と配慮してくれる医院ありそうですね😊

• 6月5日
コーヒー依存性🤣🤣

私は退院した次の日から行きました(e_e)

• N.

N.

早いですね😵
    痛かったんですか?

• 6月5日
コーヒー依存性🤣🤣

全く痛みないですが出産何日か前に歯が欠けちゃって出産控えてるし産後の方がいいと言われたので退院して次の日に行きました(e_e)
人気の所で早く予約取らないといっぱいてのもありますが…>_<

• N.

N.

妊娠中ってやっぱ歯がもろくなってるんですかね?
    元々、歯が弱いと言われているので早めに診てもらいたいってのはあります💦

• 6月5日
コーヒー依存性🤣🤣

出産控えてるし麻酔しないとちゃんと治療出来ないから産後の方がいいと言われ歯医者さんの言う通り産後に行きました‼︎
妊娠中は歯がもろくなりますよ>_<