
電動自転車..6万円出してキーレスにする必要ありますか?💸笑Panasonic ギ…
電動自転車..6万円出してキーレスにする必要ありますか??💸笑
Panasonic ギュット クルームRのDXかEXか..キーレスで悩み続けて1ヶ月ぐらいたちました😂
ほぼ週7で使用するので絶対楽な方がいい!と旦那は言うのですが...
購入予定の自転車屋さんでは定価のEXと、常にパパママ応援セールしてるDXとでは6万円ほど差があり..
・キーレスだと鍵かけたまま発進してしまってスポークが1発でやられるのが100%なくなる→そもそも前向きにしか駐輪しないので、スタンドを下ろして「あ..解錠してなかった..」はあっても、発進することはないかも..
・キーレスはいざ壊れた時修理代がめっちゃ高い→そんな壊れる..??
・今は普通のママチャリで施錠/解錠が当たり前なのでそこまで変化はないかも
・職場の駐輪場は隣の自転車のハンドルがカゴに刺さってる時がある程ギッチギチなので解錠のボタン操作しづらい..??
・カバンの中がなぜかいつもぐちゃぐちゃなので(笑)鍵を探さなくていいのはでかい
などなど悩みまくってます..
あとお金を出してくれるのは私の親なので..
「買えるものは買ってもらえ」思考の旦那はキーレスの方が楽だと推してきますが、
「自分で出してちょっと足りないところ出してほしい」思考の私は6万円も上乗せしてキーレスにするほどの魅力があるならEXにするけど、現在ママチャリで鍵あるのに慣れてるなら別にDXでもそこまで不便しないならDXでいいかなと思っています(ちなみに旦那は乗りません笑笑)
キーレスのEXにするなら、ちょっと買ってもらうには申し訳ないので親と私と割り勘ぐらいで買おうかと思っています!
ご意見ください😭😭😭
- はじめてのままり(1歳11ヶ月)

ぱんだ🐼
キーレスです。めちゃくちゃ楽です。鍵を探してしまうタイプなのでこれ以外考えられないくらいです。
夫もキーレスで2つ鍵持ってます。
5年くらい乗ってますが、電池切れはありますが、故障はないです。
自転車って停める場所によって、少し動かしてから乗せなきゃなこと多いですよね。子供から手を離さなくては行けないタイミングですぐに出発できるのは安全を買ってるとも言えます。
経験してない方は、なくても大丈夫だと思いますが、経験してしまうと戻れないと思います笑

はじめてのママリ🔰
欲しいカラーの関係でキーレスじゃないの選びました!
正直今までキーレスじゃない自転車乗ってたら、何が不便なのか全くわからないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰
キーレスじゃないのですが、特に不便ではないです🤔スポークの故障は考えたことなかったですが、6万円の差は大きいかな…と思ってしまいました!

ななな
キーレス使ってますが、もしまた買うとなったら6万の差があってもキーレスにします!
他の方もおっしゃるように、
一度使うと便利で戻れないです🤣

ままり
私も同じく悩んでいたところ、
子乗せ自転車が詳しいスタッフの方に、キーレスのタイプは盗難が多いと聞きました🫥
鍵を開けるときはキーレスでも鍵を閉めるときは手動なので、鍵のかけ忘れが多くて盗難被害が多いそうです🤔
欲しい色がキーレスの方じゃなかったのもあり、じゃない方にしました🚲✨
コメント