※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリトラブル?お願いします。パンどろぼうの時計?のガチャガチャが…

メルカリトラブル?お願いします。

パンどろぼうの時計?のガチャガチャが売れ、梱包直前は動いていました!
届いてから数日して評価されず、今日「時計が動いていない」とメッセージが来ました。

なんて返せばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

発送前は動いていたので、輸送時の衝撃等で電池がずれたかも知れない。電池交換できるのものなら、接触確認してみてもらうとかですかね?

あとは、動く動かないは特に書いてなくて買ったんだから、返品は受け付けてませんの強気に行くパターン。。。

向こうがなんて言うかですが、
返品してもらってキャンセル。
(返送代どちらが負担するか決めてとかありますが、、、)
商品はプレゼントでキャンセル。(売り上げなし、商品は戻らない)
あとは、値引き対応。

ねこ

届いた日にそうお話されたなら返品してもらいますが商品到着から数日経って連絡来たなら購入者の方がいじって時計動かなくなった可能性もありますよね??

発送前は動いていたので問題なかったはずです。でいいと思います。