※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

友達との関係について悩んでいます。SNSではコメントするけど、ラインの既読がつかない。他の人には反応するのに、不思議でモヤモヤしています。

仲良い友達についてです。
学生時代から仲良くて、卒業しても毎週遊んでた友達がいて、お互い子供が出来てあまり会えなくなったんですが、私は今でも仲良い友達だと思ってます。
SNS上ではコメントやりとりしてますが、ラインは既読もしてくれません。
SNSでは会いたいねとやりとりしてますが、いざいつ遊ぶ?などラインすると既読にもならないのです。
そして既読してないのに他の人にSNSでイイネとかしていて、スマホ見てるのに謎です。
なんだかモヤモヤ。

コメント

yuna✨mama

相手も子持ちさんですか??(>_<)

• ぴ

子持ちの方です。

• 6月5日
どらねこ

それはモヤモヤしますね。
ラインでお友達は、友達に登録してないとかではないですか?

• ぴ

忙しいならわかりますが、インスタ、ツイッターなどではいろんな人にコメントやイイネしてるので返事できると思うのに。。。
    誕生日などおめでとうなどのラインはしてくれるので友達登録されてるとは思うのですが(>_<)

• 6月5日
  • どらねこ

どらねこ

そうなんですね…。
    遊びたいけど、お子さんが具合悪くてまた約束できないとか、昼間は忙しいとかですかね?
    私もSNSいじる時間はありますが、子供の昼寝の時間とかもあってなかなか遊ぶ約束はできないです💦

• 6月5日
  • ぴ

ですかね。。
    単身赴任で実家暮らしの友達で、私はシングルの実家暮らしです。
    単身赴任になったから遊ぼうと言われてたので誘ったんですけどね(>_<)

• 6月5日
かぼちゃプリン🎃

何かお友達側が、ぴさんに対して劣等感や嫉妬心があるとかですかね?

私も共通の友人ありの人にそれをされてますが、女性同士だし何か思うことがあるんだろうなーと思うようにしました。

• ぴ

ですかね。。。
    友達は単身赴任の実家暮らしで私は最近シングルマザーになったので、嫉妬はないかもしれないです。
    なんだか嫌な気分です(._.)
    そうですね!あまり気にしないようにします!

• 6月5日
もかさん

モヤモヤですね…
忙しい時期とか?(´•_•`)
わからない事情があるのかもしれませんが、なにか返事してほしいですよね(*´•×•`*)

• ぴ

モヤモヤします。
    忙しいなら忙しいってラインほしいですよね😭
    考えすぎて嫌われてる?とか思ってしまいます。

• 6月5日
ゆー

古いLINEアカウントにLINEしてて相手も見れてなかったことがありました!仲良しなら、SNSで一度メッセージ送ってみたらどうですか(*゚∀゚*)

• ぴ

そうなんですね!
    メッセージ送る勇気ないです😭
    それすら返事こなかったらと考えるとしつこいかもしれないし出来ないです😭

• 6月5日
こなん

他のラインには既読つくのに
遊ぼう!とか送ると既読がつかない感じですか?

• ぴ

普段そんなにラインしないんですけど、だいぶ前の私の返事すら既読になってないです(笑)
    なのに、さっきSNS更新してました😵😵😵
    父いたほうがいいひとりだと大変みたいなこと書いてあって、私最近離婚したんですけど、なんか嫌味にしか思えないです😵😵😵

• 6月5日
  • こなん

こなん

だいぶ前のも既読にならないなら
    ライン変えて新しいのが追加されてないとかじゃないですか?

SNSで絡んでるならライン変えたー?既読にならんwとか送って見ればよくないですか?

• 6月5日
  • ぴ

最近アイコン変えたりしてるのでラインはそのままだと思います😅
    もやもやします!
    そういうのこわくて聞けません😭😭😭

• 6月5日
  • こなん

こなん

アイコン変わってるのかぁ(´;ω;`)
    なんでだろう(´;ω;`)?

• 6月5日