※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

旦那のことなのですが。私は里帰り出産の為、この間出産後に旦那が一度…

いつもお世話になっております。
旦那のことなのですが。。。
私は里帰り出産の為、この間出産後に旦那が一度子供を見に来ました。
住んでいる場所から私の実家迄最低でも四時間はかかる為一度だけしかまだ会いには来ていません。。。
もうすぐで子供が産まれて1ヶ月になるのに会いに来たのは一度だけ。。。
子供の写メは毎日のように送っていますが、昨日旦那に子供の写メを送ったら
「可愛いのかな?」と返事が来たので、その意味が分からずに「ん?」と返信したら
「可愛い?
可愛いよね?
眉毛なくない?」
やら返事が来ました。。。
自分の子供の写メ見て、可愛い?やら聞くのおかしくないですか?
私は自分で産んだ子なのでもちろん可愛いですが、旦那にとっても血の繋がった我が子なのに可愛いのかな?って言い方がおかしくないですか?
なんかその発言されて旦那からしたら私との子は血の繋がりがあっても可愛くないんだろうなと思ってしまいました💦
ちなみに旦那はバツイチで元嫁の方に自分の子供がいる為そちらの子供には溺愛なのでそっちの子供だけしか可愛くないんだろうなと思います💦

コメント

毒女

貴方がそう思うなら、そうなのでは?
自分のパートナーの気持ちすら分からないのに他所様の旦那様の事なんて分かりません。

しかし、傷付く発言ですよね。
産後間も無い時に、なかなか会えなく尚のこと。でも気にしててもしょうがないです。
男性ですもん、そりゃ父性が芽生えるには時間が掛かるかもしれませんね。

ぐちこ

男性はわかりやすい評価が無いと頑張れない生き物です。お子さんが直接笑いかけてきたり、話が通じ始めると、きっと父性が目覚めて可愛いと感じてくれると思います。

フローギー

それ、
すなおに伝えられませんか?

「悲しかった」
離れて、育児に必死で、甘えたいときに、あなたがいなくて、
なのに、
かわいい?って
何気ない一言で、
急にむなしくなって、
悲しくなった。
自分に自信がない訳じゃない。
愛されてる自信がない訳じゃない。

けど、不安になるから、
不安になる自分が嫌だから、苦しいのに。
あなたは、「かわいい?」
と、いい放った。
会いに来ようとしないのに。
「さすが、俺達の子だね~」って言葉が聞きたかった

と、素直に、言えたら、どれだけいいでしょうか。