※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

産後は安静に過ごしていますか?家族がサポートしてくれているのでしょうか?他の方の経験を知りたいです。

産後どのぐらい安静にしてましたか?◡̈⃝︎⋆︎*
わたしは実家に帰らず、お母さんが毎日来てくれてます♡
旦那さんがお仕事から帰って来たら、すぐ家事育児してくれます♡皆さんの産後はどんな感じですか?(´ω`)

コメント

少なくとも1ヶ月はゆっくり活動した方がいいですよ🎵甘えられるときは甘えた方がいいですよ❤️

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

1ヶ月ですか♡身体は元気なので家の中で動き回ってると旦那さんや義理母が心配してくれます(´ω`)♡

• 6月5日

退会ユーザー

後々腰痛などになるので、活動範囲も少しずつ増やすといいですよ🎵

• 6月5日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうですよね◡̈⃝︎⋆︎*今の所全然気持ちも元気なので動き回りたいですが、我慢します♡

• 6月5日
ℛ ♡...*゜

1ヶ月は里帰りしていたので赤ちゃんの世話だけしてました。
ママには「あんたの世話はするけど赤ちゃんの世話はあんたの仕事でしょ」と言われていたので、私の服は洗ってくれたけど赤ちゃんの服だけは自分で洗濯してました(笑)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そんなきっちりされてたんですね笑笑
    家事は助けてもらって有り難いですが、そんなきっちりしなくても…。°(°`ω´ °)°。

• 6月5日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

でも何もしていないと、元の生活に戻ったときに大変だったと思うので、母の優しさかなと思います(笑)
    オムツ替えも1ヶ月は誰にも頼んだことありませんでした。

• 6月5日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

なるほどですね◡̈⃝︎笑
    確かにいざ家事開始!!ってしんどいものがありますもんね🤣💦

• 6月5日
naoまま

安静にしていなかったら腟脱になりかけました(ノω<)💦
1ヶ月間は赤ちゃんのお世話以外は横になっていた方がいいみたいです🛌

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

えー!!そうなんですね(´ω`)💦
    それは大変!!!やっぱり安静が一番なんですね🤧

• 6月5日
はなめがね

体は元気でも骨盤はガタガタだからゆっくり寝てなさいと1ヶ月は安静に、赤ちゃんの事だけしてました。
産後ハイになってるかもしれないですね(^_^;)

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

産後ハイは確かにありますね笑◡̈⃝︎
    1ヶ月は安静にですね!!
    わかりました◡̈⃝︎甘えます♡

• 6月5日
なみ☆

里帰りで赤ちゃんのお世話以外は母がしてくれてました。
母から1ヶ月は安静にしてないと悪露が止まらなくなると言われたので。
ていうか私はそんなに元気がなく(笑)
会陰切開の傷が痛み、歩くのも退院後しばらくはフラフラしてました( ̄▽ ̄;)