※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

あー、実母のマイペースな感じがイライラするー。電車で2時間ほどかけて…

あー、実母のマイペースな感じがイライラするー。
電車で2時間ほどかけて産後の応援で来てくれるんですが、到着時間がわかりません💔
事前に話していた時刻よりだいぶ遅い出発になりました。

贅沢な悩みなのは重々承知なのですが、こういうことが多々あるのでイライラが募ります😓💔💔
こっちの予定も考えて欲しいです。

スマホ持ってるのに、電車の時刻表とか見ないのかな?
こっちが調べても、検索外の方法で来るから尚更 到着時間がわからないです。

コメント

ksママ

ありがたい悩みですね💦

• おいなり

おいなり

すみません、ありがたい悩み…とはどういう意味ですか??

• 6月5日
  • ksママ

ksママ

お手伝いに来てくれるのが
    ありがたい悩みだなーと!
    電車で2時間かけて
    来て頂けるのにと
    思ってしまいました✋

• 6月5日
  • おいなり

おいなり

なるほど!そうですよね(>_<)
    本当贅沢な悩みだと自分でも思います。

一人目の時に産後ガルガル期で盛大な喧嘩をしてしまったので、今回こちらで話を聞いて欲しかっただけなのかもしれません。
    おかげで、ワンクッション置け ハッ!とさせられました😓💦

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日
ポムポムゼリー

わかります😂
しーチキンさんは家族でも約束は約束だし相手の予定を考慮できる方なんだと思います✨

お母さんは家族だから、予定はだいたいの予定!仕事じゃないしきっちりしなくてもいいよね?って方なんですよね😅

私も母がそんな感じなのでイライラする時は多々あります😅

来てくれるのはありがたいけど、昼寝とかの時間に重ならないように…とかこちらも色々考えてるから、無神経な感じに思えてイライラしちゃう時いっぱいあります(笑)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます(>_<)

そうなんですよね!
    家族でも遅れるなら遅れるで連絡欲しいですし、それならそれで到着時間を明確にして欲しいです😓💔
    お散歩がてら駅までお迎え〜✨と思ってたので、お昼ご飯やお昼寝のタイミングだとそれが出来ず…
    娘も楽しみにしているので残念です😢

無神経な感じ…まさしくです😓💦
    「こっちの事は気にしないで、いつも通りの動きしてていいからねー!」
    と言われても私自身がそんな事出来ないタイプなので、来るなら来るなりの動きをしてしまいます💦
    実母だからこんなにイライラしてしまうんでしょうか(笑)

• 6月5日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

わかりますわかります😂

遅れるなら遅れるで連絡もらえれば、まだ納得できますが(私はまたか?!と思ってしまいますが😅)、こっちの事は気にしないで、いつも通りの動きって言われても、いつもとは違うからこっちも動きを変えてる訳ですもんね😅

娘ちゃんも楽しみにしてるなら余計かわいそうですし、生後間もない赤ちゃんと産後のママですからいつも以上の気遣いは必要かな?と思いますよね😭

実母だとイライラしちゃいますが、私は友達にもイライラしちゃいます(笑)

約束しても必ず遅れる人っていませんか?(笑)

しかもいつも言い訳ばかり長々と言うので私は言い訳にイライラしちゃいます😂

仕事ならクビだぞ‼︎友達なら遅れていいのか?ってモヤモヤします(笑)

• 6月5日
  • おいなり

おいなり

遅くにすみません(>_<)

結局楽しみにしていた娘は寝てしまい(笑)
    下の子に授乳してる最中に来ました!
    駅着いた〜!とかの連絡も無しです😅

実母だからまだい言いたい事言えますが(今回は言わずです)、これが義母だったら…と思うとゾッとします(笑)

そして、思いの外《来てくれるんだから…》といった他の方の意見もあり、確かにそうだよな〜と悶々してしまいました😅

• 6月6日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

娘ちゃん寝ちゃったんですねー💦

突然いらっしゃったんですね(笑)
    連絡ないと心配になるし、昼寝してたらピンポンだけでも起きちゃいますしね😭💦

義母だとイライラは募るけど言えないから旦那に言っちゃったりして被害者が増えますよね(笑)

来てくれるのは本当にありがたいですよね😊
    でも時間とか連絡はまた別な気がしますが、皆さん寛大なんですね😭✨✨

• 6月6日
  • おいなり

おいなり

そうなんです😓
    ちゃんと乗り換えできたかなー?
    迷ってないかなー?
    と連絡が無いだけでいろんな心配しちゃいます(>_<)

ありがとうございます😭
    優しい言葉を頂けると涙しそうです(笑)
    まだまだ産後のホルモンバランスが安定しません😣💦💦

• 6月6日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます🙇✨

心配になってしまいますよね💦
    私の母はケータイもよく忘れるので尚更です😅💦

まだまだ産後は大変ですよね💦

大仕事終えたばかりは体も心も辛いですし、私もきっちりした性格なので、心配からイライラに変わる気持ちわかります😊

ご自身のお身体とメンタルを大切にされてくださいね❤️

• 6月6日
はにー

ンー。来てくれて、色々と応援してくれる、しかも電車で2時間もかけてきてくれるんだから、贅沢な悩みかな?ありがたいって思いますよ!手伝ってもらえるだけ
業者じゃないんだから、多少のマイペースゆるしてあげてください。都合だっであると思いますし。

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

そうですね(>_<)
    本当に贅沢な悩みだと自分でも思います😓💔
    1週間検診があり、その兼ね合いもあって いつ頃着くのか連絡が欲しかっただけなのでその辺日頃からルーズな母親にイラっとしてしまい、ただ聞いて欲しかっただけなのかもしれません。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日
ネボスケ

わかりますー
贅沢うんぬんとかじゃなく、連絡はほしいですね!!
うちの母親もマイペース。
だがしかし、いざと言う時連絡とれないタイプなんでそれだけでイラります(笑)
あまりに遅いと心配なりますしね!

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよー!
    連絡が欲しいんです(>_<)

というか、全く同じです😳🙌
    いざという時、必要な時に連絡取れないタイプの母です(笑)
    あれってなんなんでしょうね?
    前も娘の誕生日プレゼントを決めてる最中に連絡が来なくなり、義母とも被らないよう連絡し合ってたのでとても困りました💔

• 6月6日