※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

お金ないって言っている人、大体専業主婦か扶養内な気がします。新卒か…

お金ないって言っている人、大体専業主婦か扶養内な気がします。

新卒から仕事続けててフルタイム共働きでお金ないっていう人どのくらいいますか?
子ども何人で世帯年収どのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きでお金ないですね〜
世帯年収700万で子供2人です

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    正社員×2で700万だと二人ともお若い感じですかね🥺?

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ、40代になりますね〜

    • 5時間前
  • りこ

    りこ

    失礼しました!
    地方の水準を理解できてなかったです!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

世帯年収800万子ども2人
私はフルタイムパートです。
家買ったのでローンと、その後旦那の借金が発覚して貯金崩したのでお金ないです。。

ママ友が専業主婦で常に、お金がない旦那の稼ぎが少ないと不満を言ってます🌀

  • りこ

    りこ

    800万あればなんとかって感じですかね?
    旦那さま借金😭😭大変でしたね😭🥺

    専業主婦出来るのは羨ましいですけど、私はお金がないは言って欲しくないです🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は田舎なので新卒(大学出てても)で働き続けても世帯年収で700〜800万が平均です。子供は2〜3人が平均です。

  • りこ

    りこ

    800万あると暮らせそうなイメージですが、働き続けるってなると大変ですよね💦
    子どももお金があればもう少し欲しい人もたくさんいそうですね🥲
    こういう家庭にたくさん支援がいって欲しいです😭

    • 1時間前
R

共働き正社員ですがお金ないですね🥲

子ども1人で世帯年収は750万くらいです。田舎なので車2台必須です。旦那の奨学金返済があったりで余裕はないです。

  • りこ

    りこ

    奨学金、車2台、どちらもお金かかりますよね🥺

    1人で稼いでも最低限暮らせる、2人で働けば余裕があるくらいの社会になって欲しいです💦

    • 59分前