※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠25週3日で初めての出産予定です。検診で尿糖が再び出てしまい、ショックです。先生の注意は軽いようで、同じ経験の方の生活について知りたいです。

25w3d初マタです^ ^
今日の検診でまた尿糖が出てしまいました( ; ; )
前回も出て、自分なりに間食を控えたり、玄米に変えたりしてみたのですが、また出てしまってショックです( ; ; )

先生にも気をつけてね〜くらいの注意だったのでそれ程心配しなくてもいいのかなとは思うのですが…

同じような方いましたら、どのような生活を送っているか聞きたいです(>人<;)

コメント

りりこ

尿糖は+1くらいですか?どのくらいでてるかにもよりますが20週過ぎると高血圧や糖尿病がでたりしてきます。
基本は食生活です!糖尿病食は健康食ですので、本など図書館で借りてきて作ってみてはどうでしょうか?

• みな

みな

回答ありがとうございます(o^^o)

前回が3+で今回が2+でした>_<
    本屋さん行って見てみようと思います^ ^

• 6月5日
  • りりこ

りりこ

3+だったのですね。直前に甘いものを食べたとかはないですか?
    身内に糖尿病の方がいれば妊娠中に自分もなる可能性はあります。妊娠性の糖尿でしてら産んだら治りますが将来的に糖尿病になりやすいという事です!

糖尿病はなってしまったらずっと付き合っていかないといけません。合併症がやっかいです。なったら人生損だ思っています。
    食事療法と切迫でなければ軽い運動を毎日するとよいですね。産んでからも定期的な健診に行ってくださいね。食事に気をつければ旦那さんにも子供にも健康的ですからね!!大丈夫ですよー

• 6月5日
  • みな

みな

つわりがおさまってから、元々甘いものが大好きだったので検査直前に関わらず甘いものをたくさん食べてました>_<
    今思えばひどいことしてたなと( ;∀;)
    祖父が糖尿病だったので、これを機に食生活変えていかないとですね。

• 6月5日