※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきうさぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛むことが多いですか?歯が生えてきて噛まれると痛いので心配です。

いつもお世話になっています。

7ヶ月になり、歯が生えてきました。
授乳の時、乳首噛むようになる子って多いんでしょうか?
指噛まれると、けっこう痛いので、噛むようになったらどうしよう…と恐怖です(;゜∀゜)

コメント

ほとはら

私噛まれましたよ( ゚∀ ゚)
しかも、なんかびよーんって引っ張って、乳首ってこんな伸びるの!笑
って衝撃を受けました( ー̀ωー́ )
2歳で断乳しましたが、もう断乳前は遊び飲みでほとんど飲んでおらず、痛くて恐怖でした( ;∀;)

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    そうでしたかぁ、引っ張られるとさらに痛そうですね(T_T)

• 6月5日
花太郎

うちは噛まれました💧

面白がって噛む場合や、理由は様々だと思うんですが、まず、噛まれたら鼻をつまんでみてください。
オッパイ飲んでる時は鼻呼吸なので、鼻をつままれるとお口をパッとあけます。
あまり過剰に反応せず(面白いと思われてもこまるのでw)淡々と噛んじゃダメだよって言ってました。

あと、頻繁に母乳あげてると、遊び飲みになって噛まれやすいです。
キッチリ間隔を開けると、「あ!オッパイ!貴重!」みたいな感じで笑 大事にオッパイ飲んでくれるかもです^^

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    対策まで教えていただいて助かりました!

母乳以外まともに飲めず、離乳食も順調には進んでいないので、授乳をやめるわけにいかない状況で恐怖でした(>_<)
    もし噛むようになったら、教えていただいたようにしてみます!

• 6月5日
でん

うちの子は殆ど噛まなかったです^^
お子さんにもよると思いますが、噛まれると本当に痛いみたいで授乳が苦痛と聞きましたよ😅
それが嫌で断乳される方もいるみたいですしね!

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    うちの子も噛まないといいのですが。。

• 6月5日
にーまま]q´•ㅅ•。)

息子は生後4ヶ月(歯茎が固くなったとき)にめちゃくちゃ乳首を噛んだり吸ってました。乳首だけじゃなくその周りも赤くなりはじめ授乳が怖かったです(;´∀`)私も母に聞いたところ赤ちゃんのとき噛みついてたらしく遺伝でしょって言われました笑

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    遺伝かも⁉やったほうは覚えていないんですよね(笑)
    大きくなったら、言ってやりたいところですが、男の子だと一生分からない痛みですね(^^;

• 6月5日