※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠前から10kg増、先生に注意され8kg、臨月で2kg増。管理入院へ。

妊娠前から10kgほど増えました。
もともと肥満(BMI29くらい)で体重は増えても7kgまでにして。
と言われていたのですが臨月入るまでに8kg増え、臨月入ってから2kg増えました。
先生にも呆れられ冷たくされちゃいました😔
明日から管理入院です。

コメント

みるく

あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください✨

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    この管理入院中に産まれないかなぁと思ってます😭

• 6月5日

私は27週で13kg増えました…元々標準体重より少し上の肥満だったので…やばいです…
私も病院の先生には呆れられて冷たーく接しられてます…赤ちゃんより食欲なんだね。と…

あと少しで赤ちゃんとご対面ですね☺️💓
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 🐰

🐰

赤ちゃんより食欲😭私もそう思われてるんだろうな…。冷たく接しられるのが辛いです。
    あともう少しがすごく長く感じます😭
    がんばります。ありがとうございます😢

• 6月5日

私も増えすぎた1人です!
妊娠前から+15㎏です:(´◦ω◦`):
怒られたりすると
自分のせいだとわかってはいても
かなり落ち込みます、、
が!残りの妊婦生活もあとちょっと✨
お互い前向きに過ごしましょー☀

• 🐰

🐰

そうですね…😢あともうちょっとだと思えば…。つ、つらいです😭
    前向きに前向きに…😭😭

• 6月5日
きゅーぴー♡

私も妊娠発覚から次の検診までの短期間で一気に5キロ増えました(¯―¯٥)
上の子の時もそんな感じだったのでそれが普通なのかと思ってたら、検診の時に先生に怒られました…(´・ェ・`)

でもそこからしばらくキープしてるので、やっぱり体質やん!って思って開き直ってます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

でも、もうすぐ会えますね♡
無事に元気なお子様に会えるように祈ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 🐰

🐰

キープしてらっしゃるのですね😭
    すごいです。なかなかキープできません…。
    あと少し…あと少しの辛抱です😭ごめんね赤ちゃん😭😭😭

• 6月5日
ちまき

わたしも、もともと肥満体型で今プラス13kgで検診の度に体重注意されてます😭
食事に気をつけても増えてるんですよね😓

明日の38週検診が憂鬱で仕方ないです…
あと少し、お互いがんばりましょう😢✊🏻

• 🐰

🐰

同じ週数ですね😢
    憂鬱なの分かります😔
    健診の日は何回も着替えして一番軽い服で病院行ってます😭がんばりましょう😭

• 6月5日
エスメラルダ

友達がプラス15キロでした!
でもあと2キロで戻ると言っていたので、すごいなーと思ってます(*^_^*)
病院がとっても体重管理に緩くて優しかったそうで。
でも、体重管理に優しい病院がいいっていう基準で選んだそうですが(^_^;)

私は今とりあえずプラス6キロです。
前期のバースプランで助産師さんに、あんたは元々人よりプラス10キロ元々が肥えてるんだからプラス7キロに抑えなさい!!って言われたのもあって。。。
(BMIは23です)

でも、看護師さんたちに測るたびに頑張ってますね〜とかすごーいとか言われるとやる気湧きます笑
そして、うちのとこは体重増えると先生が印鑑押して激鬼になるってウワサもあるので、とっても優しい先生だからそんななって欲しくなくて。

何より太ると産道に脂肪ついて出産が大変というのを聞くと、注射ですら泣きわめく私なので、もう耐えられないのがよくよくわかるので、節制しています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 🐰

🐰

そうなんですね😳もともと優しい先生だなんて羨ましいです😭BMI23でも制限されるんですね。そら私は入院になるはずですね😭
    私は産道に肉つきまくってることでしょう…。見た目では「あんた、安産っぽいよね!」ってよく言われるんですがねw見た目ではw

• 6月5日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

BMIが1も多いー!!って言われました(^_^;)笑
    でも9ヶ月に入り、よく眠りよく食べたくなるので、体重計にのりながら一喜一憂しています。
    軽い服で行きたくなるのもとてもわかります。
    何度もハンガーを手に取りどっちが軽いか、素材と相談して服は決めてます。
    時計も上着もメガネもコンタクトにしたり何もかも外してから計測します。
    できる限りの細やかな抵抗です笑
    そんな、見た目で安産なんて。。。
    ぽいとかそれあなたの価値観ー!って感じですよね。
    体質もあると思いますし、私はとにかく注射しなくていいならなんでもやりますって感じなので、得手不得手がそれぞれあっていいと思いますよ。
    つわりの時も点滴したくないがために死ぬ気で食べましたもん笑

• 6月5日
  • 🐰

🐰

そんなに注射嫌なんですか😵採血検査とか大変ですね😭
    BMIが1「も」って…私からしたら1「しか」なんですけど😭😭😭

• 6月5日