※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ミシン購入の相談です。6万円でブラザーかシンガーミシンを検討中。幼稚園入園に備えています。オススメの機種を教えてください。

【ミシンの文字縫い機能は使いますか?】幼稚園に入るときに備えてミシンを買う予定です!ブラザーとシンガーミシンで悩んでて予算は6万です!オススメの機種ありますか?色々ありすぎてよくわからないです。ミシン歴は学校の授業で習ったレベルです、笑。

コメント

さんぴん茶

文字縫いはついてないですが、模様縫いなども使ってないので要らないと思います。わざわざ縫わなくても今はかわいいワッペンとかもありますし。直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホール縫いができれば洋服も作れますよ🙋
私はジャガー使ってます。

• みさ

みさ

コメントありがとうございます😊男の子なので刺繍はいらないかなと思いつつ、幼稚園のグッズの名前はあったら便利なのかなって。ワッペンに名前書いて縫ったらいいんでしょうか?💦
    ジグザグさえ使いこなせなさそうです😵

• 6月5日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

イニシャルのワッペンもあるし、名前が書き込める物もありますよー😄だいたいはアイロンでくっ付けられると思います。

• 6月5日
みさ

そうなんですね💦さっきネットでみてみたらなまえのシールかわいいですね😍💕はがれたりしないんですね

さんぴん茶

よく洗濯するものだと剥がれたりしますが、通園バッグとかなら大丈夫だと思います。手縫いで端だけとめておくと安心ですね😄

• みさ

みさ

ありがとうございます!

• 6月5日