※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
妊娠・出産

帝王切開で出産の場合 入院に必要なものって なんでしょうか(;_;)?

帝王切開で出産の場合

入院に必要なものって
なんでしょうか(;_;)?

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

産院で言われてなければ特にないのではないでしょうか?
私は帝王切開ですが全て産院から支給されました。
ただ、骨盤ベルト持って行きましたが痛くて付けられなかったのでいらなかったな。と思ってます=͟͟͞͞(•̀д•́)))

カナディアン

こんにちは(^^)
私も帝王切開で出産しました。
私が持って行って便利だったものは

・ペットボトルをストローで飲めるようにするボトルキャップ(100均で売ってます)
・汗拭きシート
・リップクリーム(病室、かなり乾燥してました)
・S字フック(ベッド柵に引っ掛けて荷物や袋を吊るのに使用)
・延長コード(寝たままで充電した携帯を触れるように)

…などですかねぇ〜。
手術後は熱が出てかなり暑く、たくさん汗をかいたので、汗拭きシートが気持ちよかったです。
手術当日は下半身の麻酔が切れるまではまったく身動きがとれないですし、そのあとも傷が痛んであまり動きたくないと思うので、ベッドに寝たままで手が届く範囲にいろいろ必要なものを置いておくといいですよ。

R@mama

私も帝王切開でしたが、パジャマのズボンが丁度傷口に当たり履けませんでした(>_<)上が長めでワンピースになるくらいだと楽だと思います!!