※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

我が子になんの才能もないことが残念に思える時はないですか?😂ひどいこ…

我が子になんの才能もないことが残念に思える時はないですか?😂

ひどいことを言っているのは承知の上です。
もちろんそれでかわいくないということもまったくなく、大好きだし健康でいてくれることがありがたいです。

ですが、本当になにもできないんです。
勉強はまだついていってるものの物覚えも悪いし、工作や塗り絵が好きだったので芸術面を伸ばしてあげようかなと思えば、ほんと年相応の落書き程度のお絵描きしかしないし、楽器をしていても練習はしないわ習ってないのでも弾けるレベルも弾けないわ、運動神経は皆無で学年ビリです。
そして社交性もなく友達がいまだにいない。おしゃべりも下手で幼いです。

本当になんにも才能がないんです。
自分の子だからしょうがないとは思いつつ、自分が子供の時よりやはりできてないことが多い気がするんです。

皆さんはそんな普通に少し残念に思うことはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ才能の塊だと思ってますねぇ、、
そもそも、健康なのがお世辞じゃなくて才能ですよ本当に。

あとはこれからあっと驚く才能が芽生えるかも知れませんし、実は学校で先生が見てないところでめちゃくちゃ才能発揮してるとかかもしれない

なので卑下する事は無いと思います😘

きのこ

気持ちは分かりますが、世の中何かの才に秀でてる人なんてほんの一握りです。
そもそも自分や旦那さんのことを考えた時、突出した才能なんてありますか??(あったらごめんなさい😂)
99%の人間は、特別な才能のないまま大人になり死んでいくので、それが普通ですよ!健康で楽しく生きてるならそれで十分だと思います☺️❤️