※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY ♛ Mama
家族・旦那

実母と実父は私が幼稚園とか小学校低学年の頃に離婚しています、そこで…

実母と実父は私が幼稚園とか小学校低学年の頃に
離婚しています、そこでちょっと質問です。

実母は県外にいて私が娘の出産をきに
帰ってきてくれました。
まぁまだ若いのもあり仕事をしながらですが
休みの時なんかはだいたい娘を見ていて
くれたり旦那とも歳が近い事もあり
仲良くしてくれています!!

そこで問題は実父の事なんです。
先々月ぐらいに私が中学ぐらいの時からずっと
付き合っていた彼女と再婚をしました。

私はあまり好きではなくどちらかと言えば
嫌いな方なんですが
家のおばぁちゃんなんかは好きと言うか普通に
再婚には反対とかは無く賛成だったみたいで、、、

実父は私が再婚相手をあまり好きじゃない事は
知らないし、私も再婚相手に会ったら普通に
接しなきゃ!!と思って普通にしています。
それがダメなんかもしれないし
前は叔母に娘を預けていたのが事情があり
預けれなくなり、最近は実父と再婚相手に
娘をお願いする事が多くなってきたのもあって
あまり前みたいに距離を置く事も難しくなり、

でも来月には二人目の出産もあり
病院には実母が付きっきりでいてくれたり
するので再婚相手にはあまり来て欲しくないです。

出産して百日のお祝いの席なんかは私の家族で
するので実父はもちろん絶対に再婚相手も、とか
ってなるのが嫌で 嫌で 仕方ありません。
私は再婚相手ではなく実母を呼びたいですし
どーしたらいいかわかりません(´;ω;`)

それか我慢して家族で百日をしてから
また別の日に実母と私達で二回目をしたら
いんですかね?
一応、費用も抑えたくて、、、
(家でするのは考えてないです。)

皆さんならどーしますか?
説明下手でスイマセン、、、

コメント

みみ

お父さんや、話ができる家族に
本当の気持ちを、相談して見てはどうでしょうか…?KYですかね?💦

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    叔母や親戚の話がわかる人には
    結構相談はしてますが
    今だに答えが出ずなので、、、

    • 6月5日
かなん助

呼びたい気持ちは分かりますが
実父には 実母も呼ぶつもり
と 言うことは伝えていますか?

呼びたいのいう気持ちもわかりますが
費用も抑えたくて
伝えられないのであれば
どちらも呼ばないのが 無難かな
と思います
もちろん写真での報告はしますが😣

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    どちらも呼ばないとゆーのは
    どういう意味ですか?

    • 6月5日
  • かなん助

    かなん助


    旦那だいすきちゃんさんと、お子さん
    旦那とだけでやるということです😅

    嫌な気持ちもわかりますが
    再婚相手が、来る席に実母さんが来るとは思えないですし…
    仮に再婚相手さんが来ない場合
    実父さん、実母さんが会うは
    大丈夫なのかな?と思ってしまいました。

    2人目の出産を控えているようですが
    第1子の時はどうなさったんですか?

    • 6月5日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    それは考えてないです。

    再婚相手が来るなら実母は来ませんよ
    来なかったら実母は来ると思います。
    実父が再婚するまでは離婚しているけど
    家族みたいな感じでご飯なんかも
    行っていたので
    2人が顔を合わせるのは問題ありません。

    娘の時は実父がまだ再婚していなかったし
    おばぁちゃんの方から
    実母は行くの?と聞いてきたので
    私が実母のだけ払い来てもらいました!!

    • 6月5日
  • かなん助

    かなん助

    そおだったんですね

    私なら…
    実父に
    娘の時と同様 実母を
    呼びたいと思っている
    と つたえてみますね…

    これから行事が多くなるし
    いま伝えなくても
    そのうち伝えないと行けない時が
    来る気がしますから💧
    第三者からは伝わりにくい事だと思います(><)
    預けたりしてるので、そんな事ないだろ!
    って思われそうなので

    • 6月5日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    再婚相手も実母がいろいろ
    してくれたり
    次の出産の時も娘は実母が見ると
    伝えてるので
    だいたいは分かってくれてると
    思うんですけどね、、、
    実父がまた難しい人なんで
    実母を呼ぶのはおかしく
    ないですよね!?

    • 6月5日
  • かなん助

    かなん助

    その状況なら
    実母さん呼ぶの全然おかしくない
    と、思います!

    出産時、手伝ってくれるなら
    なおさらです!

    • 6月5日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございます🙇‍♀️
    実父は実母を呼ぶのはおかしいの
    一点張りで、、、
    ちょっと頑張って話してみようと
    思います。

    • 6月5日
  • かなん助

    かなん助

    ええええ!!!
    なんでおかしいんですか?!

    実父さんにとっては
    再婚相手ができたかもしれないですが
    旦那だいすきちゃんさんにとっては
    実母なのは、変わらないですから(:3_ヽ)_

    • 6月5日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そーなんです、、、
    私的には再婚相手が出席
    するより実母が出席した方が
    いいと思うんですけどね😅

    • 6月5日