※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

陣痛の痛みと、帝王切開の麻酔切れた後の痛み、どっちも同じくらいの痛さなのかなぁ(>_<)?

陣痛の痛みと、帝王切開の麻酔切れた後の痛み、どっちも同じくらいの痛さなのかなぁ(>_<)?

コメント

える

痛さの種類が違うかな?と思います。帝王切開は未経験ですが手術経験あって麻酔切れたあとの痛みは知ってます。
どちらも激痛ですけど、私は陣痛の方が嫌でした。

つば&すず

帝王切開の方が痛いと聞いたことがあります
陣痛体験したことありませんが
帝王切開後痛いわ動かないわでイライラしてました

むっく

私両方経験がありますが違いました💦
帝王切開の方が痛かったです😣後陣痛半端ない!こんなに痛いの?!って感じで。
それに傷口やら収縮で痛い期間が長いです。。

両方経験しましたが、私は陣痛の方が痛くて辛かったです😭結構時間がかかったって言うのもあるかもしれませんが…
陣痛の痛さが衝撃で、それに比べたら術後の痛みなんて…!って感じで翌日からスタスタ歩いてました(笑)
でも傷口はしばらく痛いし、動くのも辛かったです(>_<。)

どんちゃん

促進剤使って陣痛味わいましたが、麻酔切れた後の帝王切開の傷は痛いです。
階段のぼらなきゃならなかったのですが、痛くて泣きそうになりました。

へびいちご🍓

傷の痛みは痛み止めがありますが、陣痛はただひたすら耐えるしかないので、陣痛の方が辛そうな気がします(>_<)
帝王切開だったので、陣痛は経験していませんが、術後割りと余裕だったので、陣痛は経験したくありません(^^;)

ちーず

両方経験してる母に聞いたところ帝王切開後の痛みのほうが圧倒的に痛いと言ってました😅💦

ひいママ☆

1人目、2人目ら自然分娩、3人目は帝王切開で出産しました。帝王切開の方が痛かったです(><)この痛みはいつまで続くのー💦って感じでした。。

M_IIII

両方経験しましたが
二度と味わいたくないのは
陣痛の痛みですね〜😣😣
痛みがくるのがわかるのが恐怖でした😭

kotori *

子宮口全開からの緊急帝王切開で、どちらも経験しましたが…帝王切開の方が断然痛かったです💦