※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

義母が中古のベビーカーを提案してきて困っています。初めての子供で、新しいものが欲しいと感じています。他の家族は何も買ってくれていないため、義母の提案に違和感を覚えています。長く使えるベビーカーのおすすめはありますか?

ベビーカーを義母は、初めは中古を買って、後から新しい物を買えばと提案してきました。初の子供ですし、中古なんか嫌ですし、何も買ってくれていない義家族にケチだなと感じています。長く使えるベビーカーもあるとネットにありましたが、例えば皆さんのオススメとかはありませんか?

コメント

ママリ

私も義実家はシングルマザーなので何も買ってくれませんでしたよ(笑)
買ってくれるのが当たり前ではないので、ケチだとは思いませんが…

私はAB型はお下がりをもらい、B型は長く使うので新品を買いました。
電車移動か、車移動でも変わってくると思います!!

新生児はリクライニングがないとだめなので、B型は7ヶ月ごろからになります。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    義家族はシングルでもないんです。知ってる人のお下がりなら良いんですが、ただたん旦那も義家族も何でも古い物を使ってとケチなんです。

    なるほど。
    b型を探してみます!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    洋服なども基本お下がりですよ😂
    しかも義実家の親戚の…(笑)
    でも子供はすぐサイズアウトするので、助かってます!
    いらないものは勝手に売っちゃってますww

    • 6月5日
fyuzu1247

オススメというか、A型は安いのでいいと思いました。
むしろ無くてもいいです。邪魔です。
半年なるまでは抱っこの方が断然行動しやすいです。
重くなったらコンパクトなバギーを買った方が良いと、実感してます…

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!
    b型を探してみます(°▽°)

    • 6月5日
ミニラ

新生児から使うベビーカーは中古品を買いましたよ。
中古品でも新品のような物もありますよ😊
最初はベビーカーより抱っこ紐の方がよく使ってたので私は新品を買わなくて良かったと思いました。
7ヶ月から使用可能なアップリカのマジカルエアーを新品で買いました。

ベビーカーは出産後でもいいと思うので色々検討してみる方がいいと思います。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!
    一度旦那と話し合い検討してみます!

    • 6月5日
♪

我が家も義実家からは買って貰ってないですし(今まで何一つ)旦那も子供のものはお前が払えと訳分からないこと言う人なんで 必要なものは私が全て買いました!
ベビーカーも西松屋で2万くらいのを買いましたよ!私も中古ましてや知らない人が使ったのは嫌だったので…チャイルドシートも私の車のは西松屋で そして私は仕事復帰も早くからしてたので日中見てくれてる実母の車のは私の従兄弟のおさがり って感じです!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですか( ; ; )それもそれでムカつきますね。私のとこは、自分の家族側ばかりが買ってくれているので、それに旦那が頼ってばかりな感じでイライラしてます。

    ですよね。知らない人が使ったものも嫌ですし( ; ; )西松屋!一度見てみます!

    • 6月5日
  • ♪

    西松屋安いしちゃんと回転式あるので是非見てみてください♪
    お安く買えますように♡

    私の実家も結構買ってくれましたが そして義実家でもこれどうしたの?って言われて私の親がってアピールしてましたが何もありませんでした!お祝い金もなし!なのに毎週毎週連れてこい泊まれ でフルシカトです(笑)

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    はい!一度見に行ってみます(°▽°)
    それは連れて行く気なくしますよね。
    私もそうなりそうです!

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月5日
m*

我が家でも、車移動が多く自宅周辺が坂ばかりなこともあり、使用が短い期間で、重くて高いA型は、買わずに抱っこかレンタルで済ませようと考えています。
義母の方が、後から新しいものを買うよう提案したのは、無駄になるかもしれないA型ではなく、7ヶ月頃から活躍するB型の新品を買うことを提案したのかもしれませんね。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    b型を探してみます( ; ; )

    • 6月5日
YUNA♡

私は義実家に中古なんて買ってもらったことないですよ😭
自分達が良くて中古を買うのとはわけが違う気がします…💧

初めての子なのに中古なんて嫌ですよね😭
私も嫌です💦
大きな物(ベビーカー クーファン チャイルドシート)
は義実家で買ってくれましたが
中古なんて買ってきたことはないです💦

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですよ( ; ; )!中古を買う予定なら、自分で買うので結構です。って感じなんですよ。

    soramamaさんが羨ましいです( ; ; )

    • 6月5日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    うちは農家ってこともあると思いますが…💧
    そんな最初っから中古品を押し付けられたらたまったもんじゃないですよね…

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですよ( ; ; )
    何かにつけ他のものも、中古やら、レンタルやら、旦那が昔使ってたものをあげるやら、古い物ばかり言ってくるのでもう自分で買おうかなとも思いました。

    • 6月5日
めいちゃん

私のところの義母もそんな感じです(笑)
全部中古で揃えろとかいちいち口出ししてきてうざかったです

  • クロワッサン

    クロワッサン

    中古すすめてくるなら、口出ししてこなくて良いよって感じですよね。

    同じ方が居て少しイライラ解消されました。

    • 6月5日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    意味わからないですよね
    しかも、対して助けてもくれないのに中古だなんて馬鹿にされてる気分ですよね

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    本当それです!
    馬鹿にしてるようにしか思えないです。どんだけケチやねん思いました。

    • 6月5日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    ケチなくせにいろいろ口出ししてくるからうざいんですよね(笑)
    しかも、小言風に!
    いろいろ助けてもらってるなら我慢できますけど何もしてもらってないなら耐えられないですよね

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン


    そうなんですよね!
    ケチケチして初孫の物ですら、新しい物を買ってくれない、そんな義母と仲良くしていこうと思えないです。

    今後先、赤ちゃん産まれてからもあまり義家族の方には行きたくないと思いましたね。

    • 6月5日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    うちも初孫ですが何もないです(笑)
    自分の娘が同じことされないと気づかないんだろうなぁと思いました

    私は義実家と縁切りましたよー!
    そしたら楽になりました(笑)

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    ですね(・_・;
    旦那には妹がいるんですが、妹が妊娠出来ない体質と聞いていて、義家族はだからこそ私達の子供に良くしてくれるのかと思っていたので残念です。

    私も楽になりたいですー( ; ; )

    • 6月5日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    きっとこれからしつこくなりますよー💦💦
    お金は出さないくせに行事ごとだけ楽しくやりましょう!みたいなパターンありますよ!

    変に関わらない、合わせないのが一番ですよ!

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    行事事、ちょいちょい呼んできますね(・_・;臨月付近に親戚の集まりがあると言われたのですが、私が行きたかったら行くよと旦那が言うので、行きたくないに決まってるやん。思いましたね(笑)

    ですね!関わらないようにします!
    面倒ですし!

    • 6月5日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    お子さん産まれたらなんやかんや嘘つくなりして会わないようにするといいかもですね(´・ω・`)
    私の場合は家に行くと面倒なので外で会うようにしようかなと…
    旦那様にはお義母さんが苦手だと伝えられますか??

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    面倒なのでそうします(・_・;

    外で会う方が確かに楽ですね(>_<)
    うーん、なかなか伝えるのが難しそうです( ; ; )

    • 6月5日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    家に呼んだら呼んだでいつまでも居座られたり、チェックされる可能性高いですからね

    伝えると楽になりますよ!私の旦那はマザコンなのでお義母さんの味方ですが「〇〇にイラついた」とか言いまくってます(笑)

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど(>_<)それは面倒ですね(・_・;

    マザコンはまた面倒ですね(・_・;
    私もそのうち言っちゃいそうです(笑)

    • 6月5日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    予防するためにも産まれて3ヶ月後くらいに外でちょっと会わせればいいと思いますよ〜!

    言っちゃってもいいと思います!
    味方してくれなかったら旦那様にもきれましょう!!

    • 6月5日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    ですね!!
    外で会うようにしてみます!!

    そうですね!
    味方してくれなかったら、キレます(笑)

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月5日
deleted user

儀母はケチで私たちが仕送りもしてます
なので儀母からは何も買ってもらったり、ご祝儀も無しだと思います
なので子供の行事ごとは
私の実家メインでやるつもりです!
生まれても儀母はタバコも吸うので泊まりにも行かない予定です

私の両親やおばあちゃんは
ベビー布団や
ベビーカー
入院に必要な物を購入してくれるみたいで
私の家ばかり出してもらうのも申し訳なくなります😢

  • クロワッサン

    クロワッサン

    同じような方がいて、うちの義母だけじゃないんだなと思えました(>_<)

    ですよね!自分の家族に本当申し訳気持ちになりますよね( ; ; )

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前チャイルドシートを購入したんですが
    気が早い、新生児はチャイルドシート載せれないとか意味不明な事ばかり言ってめっちゃムカつきました!

    あんまり向こうの家族と関わりたくないですよね!

    ベビーカーいいのありましたか?♡

    • 6月6日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    同じです!それむかつきますね。

    ベビーカーはA型は必要ない。
    あまり使わないしもったいない。
    2つも買う意味ある?

    って高いから買いたくないんでしょ!って感じです。

    本当関わりたくなくなりました。
    ベビーカーの件、今旦那と実家族とでゴタゴタしてて決まってないです( ; ; )

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金出す気ないのに
    あれこれ口挟むから尚更ムカつきますよね!
    本当ストレスになります


    絶対儀母には子供は預けません!
    そうなんですね😭
    ストレスなく出産準備とかしたいのに
    嫌になりますよね💦

    • 6月6日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですよ。
    お金出す気ないなら、ほっといてくれって感じです。ストレス溜まりますよねー。

    ですね!私も義母には預けたくないです!

    本当それです!
    楽しく出産準備したいし、義家族が何でも買ってくれたり良くしてくれてる方の話とか聞くと羨ましいです。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ気持ちの方がいて
    少しだけ楽になりました😭

    無視するか聞き流して
    預けないようにしましょう❤️笑

    本当儀家族がそうゆうのしてくれるとこは
    すごく羨ましいです✨

    出産準備とかは他のはされてますか?(^ω^)

    • 6月6日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    私もです( ; ; )イライラがすごかったのが少し楽になりました。

    そうですね!
    無視無視!ですね!

    ですよねー!本当羨ましいです!
    出産準備は、まだまだこれからで、今週には肌着とか細かい物を揃えて行く予定です(^ν^)

    ベビーベッド、チャイルドシートは準備しました!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです(^ω^)

    ベビー用品揃えると
    あと少しで会える感じがして
    嬉しいですよね♡


    私もこの前チャイルドシート買いました♡

    • 6月6日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    ですね!ベビー用品見ながら、ウキウキしちゃってます(^ν^)息子に早く会いたいです(^。^)!

    チャイルドシートいりますもんね(^ν^)実母はチャイルドシート、産まれたらすぐいるって言ってましたよ!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の子は男の子ですか?♡
    私もこの前男の子確定もらいました😆💕
    いつの間にか自分の服より
    ベビー服を見ることが増えました😳💓


    今はチャイルドシートも機能がいいですよね♡😊
    沢山悩んだ結果回転式のを買いました♡

    • 6月6日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    はい!!
    男の子同じですね!(^ν^)楽しみですよね!

    分かります!楽しみで、ベビー服見る方が楽しいですよね(^-^)!

    ですね!回転式、良いですね(^。^)!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね♡
    名前とか決めなきゃいけませんね(^ω^)

    服もなんかオシャレで
    可愛いですよね♡
    周りにアカチャンホンポとか西松屋があるから
    暇さえあれば行ってしまいます😂

    • 6月6日