※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

スクワットで陣痛を促進する方法について質問です。やってもお腹が張らず、筋肉プルプルになるだけ。38w6dです。

陣痛を促進するためにスクワットをするといいってよく見るんですが、皆さまどのくらいやってますか??
なんか元々下半身の筋肉が発達してるせいか、結構やってもお腹が張りません(゚д゚)
結構ひざも落として負荷をかけてやってますが、いい感じに筋肉プルプルなるだけです…。
38w6dです!

コメント

♡maa♡

お医者さんが言っていたのは、
300回してやっと効果が
でるっていう感じらしいです(^^;;

min

それ、普通の妊婦さん出来るんですかねー?!
とりあえず負荷が足りないのかなぁーってペットボトルのお茶を両腕に抱いて1000回をゆーっくり腰落としてガチでやってます。。全然張りません(;д;)

ジャンジャン🐻

あんまりやりすぎて、胎盤剥離を起こした友達がいたので、やりすぎには気をつけてください(;´Д`)

♡maa♡

お医者さんが言っていたのは、
昔の人は日常生活の中で
陣痛を促す生活(洗濯物を洗ったり、床掃除をしたり)をしていたけど、
今の時代の人がその同じ運動量に
なるためにはスクワット300回らしいです(^^;;(笑)
無理ですよね!(i_i)
私もなかなか張らなかったです!結局陣痛くるまでほとんど張らないに近かったです(i_i)
スクワットもしていましたが、
ほとんど効果はなかったけど
出産のとき分娩台に乗るときに
股関節がいい感じに柔らかくなってたので、いきみやすかったです!(^^;;

min

ありがとうございます!
胎盤剥離の原因はわからないことがほとんどだと思いますが…

min

モデルさんみたいに脚細〜い妊婦さんいっぱいいらっしゃいますもんね💦
1000以上やっても効果ないあたしは3000回くらいはやんなきゃってことですよね…
股関節の柔軟の目的もあるのですね!
もうお腹張らすのは諦めて股関節の柔軟のストレッチとかに変えていこうかなぁ…
大学までウエイトリフティングちょびっとやってたもんで、スクワットって何ともないんです。。

ゆうひ

私200回続けてしてたら破水しました…( ̄∇ ̄;)やり過ぎには気をつけてくださいねー!

min

ありがとうございます!
破水がいちばん怖いです💦
破水する前ってお腹張ったりしましたか?!
それともいきなり破水するのでしょうか💦

れい&りゅうママ

ジンクスですが焼き肉食べたりオロナミンCを飲むといいって聞きますね。
友達も焼き肉食べに行った日の夜に陣痛が来たそうです。

あとは雑巾掛けしたりするのもいいらしいですよ。

ゆうひ

私はお腹が張ってる感じはあまりなかったんですが、お腹からブツッと音がして夜寝てたらジワーッと羊水が出だしました(´口`)↓↓
なので結構いきなりでしたよー\(°Д°)/

min

雑巾がけやってみますー!
家も産前きれいになるし一石二鳥ですよね(♡˙︶˙♡)

min

そうなんですね💦💦
張った感じないとスクワットもどんどんしちゃいますよね!
あんまりやりすぎると怖いですね(;д;)
勉強になりました!!