※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウノ
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが帝王切開で産めるのは限界で4人ほど、と聞い…

カテ分からなかったのでその他で...。

ふと疑問に思ったのですが帝王切開で産めるのは限界で4人ほど、と聞いたことがあります。
そこで5人目以降を妊娠したらどうなるのでしょう?
産むにはかわりないと思うのですがやはりお医者さんから注意などされるのでしょうか?
私自身帝王切開で産んだため、人数が限られてしまったということがショックです(´・ω・`)
まぁ、そんなに5人も6人も産む予定はありませんが妊娠してもおかしくはないので...
どうなんでしょう?
やはりあまりに多く帝王切開で産んだ場合、ある程度のところでお医者さんから妊娠しなくなる手術など勧められるのでしょうか?

疑問に思ったので質問させて頂きました(*- -)(*_ _)

コメント

おまめねこ

4人ではなく、安全を取ってなら3人だと思います。
4人でも5人でも産むことは可能だとは思いますが何度も開腹手術を行えば勿論それだけ母体に負担がかかります。
例え5人目を妊娠できたとしても開腹手術で子宮をそれだけの回数開いていれば、妊娠継続がまず難しくなると思います。

ウノ

有難うございます(*´˘`*)❣❣
そうですよね(´−ω−`)
確かにそれだけ子宮を切れば妊娠の時点で子宮破裂などの最悪の事態になってもおかしくないですよね...
旦那と子供はたくさん欲しいねって言っていたのでショックです...

あゆけい

私は3人が限界と聞いたことがあります。

病気にならなければ大丈夫?

切れる回数が決まってると聞いたことがあるのですが、そこはお医者様に相談でしょう。

小さいママ

私の友達のお母さんは帝王切開で
4人産んでいます!
ですが最後のお子さんの時に次は危ないからと子宮を縛る手術も一緒にしたそうです.°(ಗдಗ。)°.

でも、帝王切開の後に普通分娩で出産された方もいらっしゃるので
1度の帝王切開の後に普通分娩なら大丈夫なのかもしれませんね!

みすん!

私の母親は、私と姉2人産んで
子宮が弱かったため、3人目を身籠もりましたが、母体が危険になるため断念したそうです。とても辛かったと聞いています。

ウノ

そうですね!!
次に妊娠したら聞いてみようと思います( *´﹀`* )

ウノ

やはり4人が限界なのでしょうか...
諸説あるみたいですねぇ...
やはり妊娠しなくなる手術しちゃうんですね(´−ω−`)

帝王切開のあとの普通分娩は病院によってさせてくれるところとさせてくれないところがあると聞いたことがあります。

普通分娩でも産んでみたいので私的にはいいんですがやはり子宮破裂する恐れもあるみたいです...

ウノ

やはりそうですか...
身篭っても諦めなければならない場合もあるんですよね...
とても辛いですよね...

ゆり🐱

うちは2人目ですけど1人目の帝王切開の時に子宮の筋肉が薄いから今回も帝王切開って言われました‼︎
傷が縦なのか横なのかとかでも違う様な気がします\( ˆoˆ )/

ウノ

なるほど子宮が丈夫な方は5人くらい産めるのでしょうか...
私は縦切りです!!
縦か横かでちがうというのは聞いたことがあります!!

ゆり🐱

多分子宮が丈夫やと間に自然分娩いけると思うので大丈夫やないですかね...⁇
どーなんでしょうか⁇( ˙-˙ )
うちはあと1人ほしいけど今回で最後の様な気もします(;д;)
子宮破裂怖いんで(;д;)

ウノ

そうですよね(´−ω−`)
丈夫だと自然分娩でも平気っぽいですねー
私も子宮破裂怖いんでお医者さんに言われたらやめとこうと思います( *´﹀`* )

ゆり🐱

今回でも陣痛来たら子宮破裂するからねって言われてるので...
今から恐怖で仕方ないです(;д;)

ウノ

うわー
陣痛だけでも破裂しちゃうんですね!!
怖いですね(´−ω−`)

ゆり🐱

うちは陣痛で破裂って言われました(;д;)
お腹が大きくなるのは問題ないとの事でしたけど...
やっぱりそれでも怖いですよね笑