※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
家族・旦那

義母についてです。昨日義母の姉の娘の結婚式に家族3人で参加してきまし…

義母についてです。
昨日義母の姉の娘の結婚式に家族3人で参加してきました。


昨日の義母の発言についてです。

従兄弟の娘がもうお座りできるようになってるのを見ると
『お座りできたら、楽なのにね!』と。

前に会った時はまだ首座ってなくて。
『首座ったら楽なのにね!』と言われました。


そんな事言わなくたって成長してくし、子どもの成長は人それぞれなのに、いちいちうるさいです。
毎回従兄弟の娘と比べられてうざいです。

また、息子は初めての結婚式参列のため、大きな音やたくさんの人にかなりびっくりしてて、終始グズってました。
人見知りも始まったので、私以外の人が抱くとギャン泣きします。旦那にも泣きます。笑


それを見た義母は、
『人に慣らさせないとダメだね、もっと義実家帰ってきてね、じゃないと顔忘れられてまた泣かれちゃう』と。

いや、初めてあんな人多い所行ったら不安になるの当たり前だし、無理に慣れさせなくても
徐々に慣れていけばいいと私は思います。


成長を急がせたり、自分本意な発言に毎回イライラします。。
私の育児にも口出ししないでほしいです。


ホント無理すぎて義実家なんて帰りたくないです。笑

コメント

もも

私も義実家むりです~笑
義父が夜は早く寝かさないとあかんで。とか泣いてすぐ抱っこしたらあかん。とかミルク熱くないようにちゃんと冷まさんとな。とか言ってきます。
違う部屋で親戚の人と生命保険の話してても息子は泣かずにいい子にしててくれたんですがお母さんの姿見えなくても全然大丈夫やな~とか何回も言っててすごいうざかったです!

昨日も旦那が勝手に実家行くって親に言ったみたいでわざわざストレス溜めに行きたくないので
いや、聞いてないし行かない。実家行くのせめて月1にしてって断りました👏笑

うさぎ屋

義母に言われると本当に腹たちますよね。
うちは義父もうざいので気持ちわかります…。
「孫のこと育ててくれてありがとう。」って言われたこともあります!は?私の子供だから当たり前だし!お前らの子供じゃないからって感じですよね😅
「人に慣れさせないとダメだね」って義実家に孫連れて来いって言われてるようなもんですね。
わたしはもう義理親からのメールや口出しは基本スルーでほとんど家には行かないですよ!!
そして腹立ったら愚痴る!!色んな人に家族に友達に!!言葉に出してストレス発散してます!!

○おしゅぬん○

私も帰りたくないですー
泣いたらすぐ取るように
抱っこされて…
私の子供なのに…ってなります(*_*)