※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングについて、歩数が増えてきたがまだハイハイが多い状況。10歩くらい歩いたら買ったほうがいいと聞いたが、週末に買い物に行けないため、2週間後に購入予定。

ファーストシューズはどのタイミングで買いましたか?
今、たまに1、2歩歩いたり、多いときは8歩くらい歩いたりします。でもまだハイハイが多いです。
10歩くらい歩いたら買ったほうがいいと聞いたのですが、次の週末に買い物に行けなそうで(>_<)
2週間くらい先に買うことになってもまにあうかなぁと思っています。

コメント

OZ

子ども靴販売してました!

何にもつかまらずに
ひとりで10歩歩けてからが
タイミングですよ🐾

ぷーさん

4、5歩進むようになって
靴に慣れてもらおうと思って
柔らかい靴を西松屋で買ってました´ω`*

sarasara

つかまり立ちしかしなかったので思い切って先に靴を購入して芝生の上で靴を履かせてママのところまで自力で立ち上がって歩いて来なさいと10mほど離れた場所から見守っていたら、ゆっくりと立ち上がりちょっと歩いては転び泣きながらもゴールまで自力でたどり着けました😊11ヶ月のときでした👶🏻2、3歩歩けるならもう歩けるのです😊私は息子が歩けるのに歩こうとしないのを分かっていたのでやってみました😅芝生なら怪我もしなくて済みますし😊主さんの子供さんもきっと歩けると思いますよ!手引歩行で転んでも大丈夫な場所から靴を履かせて歩かせてみるのはどうでしょう😊靴を履かせず家で歩くことしか知らない子は外でも靴を嫌がり脱ぎ捨てると知人が困っていたので履かせて歩かせてみるのも良いですね😊ただ、足のサイズもあるので😅息子は小さめで産まれて未だに小さめなのでサイズを探すのに苦労しました💦

ミニラ

先日ファーストシューズを買いました。10歩以上歩き出してから買いましたよ😃
実際に外を歩かせてみましたが、靴の感覚に慣れてないので中々一歩が進まなかったですよ💦
慣れるまでは家の中で練習させようと思います。