※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

授乳後、オムツを替えずに寝かしつけたらオナラと思われる音が。オムツ替えるべきか悩んでいます。頻繁に替えている自分を aut笑います。

授乳を終えベッドに寝かしつけた瞬間、すごい音を鳴らしてオナラをしました😂
絶対💩も一緒に出ています。
みなさんなら起こしてオムツ替えますか?
せっかく寝たところ起こしちゃうと寝かせたい時に中々寝てくれなさそうで、、😱💦
ちなみに授乳前にはオムツ替えました😌

多分私はオムツを使い過ぎだと思います💦笑
頻繁に替えちゃう😱💦ウンチが音を出して出たら基本すぐ替えてあげます。おしっこだけの時でも結構すぐに、、😓

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしは替えちゃいます( ^ω^ )
寝てて替えても起きないんでw

  • たむ*

    たむ*


    羨ましいです。。
    うちは絶対起きちゃいます😱💦

    • 6月5日
りおた

授乳のたびにうんちするので代えまくってました!かぶれたりしたら大変だからって3ヶ月くらいまでものすごいオムツの消費量だったと思います(笑)起きちゃうんですけどね😂😂

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦私も授乳の度替えています😣💦
    やっぱりオシッコだけでも気持ち悪そうで💦

    • 6月5日
さっこ

うんちが出てるなら絶対替えるべきです‼︎
お尻が荒れちゃうので💦
うちも子供が生後1ヶ月の時に寝てるのに凄い音とともにうんちしたことがあって、平然と寝てましたが替えないと荒れちゃうので起こして替えました。

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね、、
    替えてあげます😢💦
    すぐ寝てくれることを祈って、、笑

    • 6月5日
ゆーすん

起こして取り替えます!!
かぶれたりしたら可哀想なので( ´•̥ו̥` )
うちも使い過ぎなぐらい取り替えてましたよ!!
得にうんちの時は出たなとわかったらすぐに取り替えます。

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦
    可哀想ですもんね😭

    • 6月5日
パピ

せっかく寝たのに このまま寝かせちゃうか迷っちゃう気持ちすごくわかりますー
我が子はウンチ付いてるまましてると すぐオムツかぶれになってしまってたので、やっぱりオムツ交換して、また頑張って寝かしつけます。でもそういう時は起きても案外すぐ寝てくれます😊

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね😢
    オムツかぶれは可哀想ですもんね😓

    • 6月5日
Rmama

変えた方が良いと思います!
大人だと考えたら気持ち悪くて嫌ですよね?
子どもも大人と同じですので、迷ったら自分だったらどうかな??と考えて行動するといいですよ(*´꒳`*)

  • たむ*

    たむ*


    ついたままは無理です😢笑
    そうですよね💦

    • 6月5日
  • Rmama

    Rmama

    寝たままだったなら良かったですね😊
    熟睡していたのでしょうね☺️
    たむ*さんもゆっくり休まれてください(*´꒳`*)

    • 6月5日
たむ*

皆さま朝早くから私のしょうもない質問に回答して頂きありがとうございます😢✨✨

やはり可哀想なので先程替えました😌
すると、まさかの寝たままで起きる事はありませんでした😳✨笑
いつもは私が鼻をすする音で起きたりするのに、、、笑
私も気持ちがスッキリしたので気持ちよく寝れそうです🤤

くすくす

替えます!
私も起こすのが可哀想と思っていたのですが、看護師さんに聞いたら、かぶれるかもしれないから替えてあげて と言われましたよ!

  • たむ*

    たむ*


    替えますよね😢
    寝たいがために迷った自分が憎いです😭💦💦

    • 6月5日